何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

危険な暑さって☆=>=>=>(+_+。)

2022-06-29 08:03:07 | 日記
今日も朝から暑い埼玉です。

         

         

風が少し吹いていますがその風も暑いまではいかないけれど涼しくはありません。

今日の最高気温は一応38℃との予報ですが40℃越えになるかも知れないとTVの天気予報で言っています😱

標準体温を遙かに超えて発熱時の体温ですか☆=>=>=>(+_+。)

屋内外を問わず熱中症に警戒しないといけませんね。

そんな中、我が家の旦那さんはリビングのソファーで朝寝の最中です(-_-)゚zzz…

今日も夫婦2人、節電のためにリビングで過ごすことになるんでしょうね😓

来週には少し暑さが和らぐそうですが・・・

7~8月は一体どうなるんでしょうね。


昨日の夕飯

          


夏野菜とタコのサッパリ中華和え

タコと胡瓜をぶつ切りにしてミニトマトを入れてごま油と鶏ガラスープで味付けしました。

冷凍室にあった枝豆を彩りに入れようと思っていたのに忘れてしまいましたσ(^◇^;)

          

うま辛 肉野菜炒め

           

豚肉・キャベツ・人参・ピーマン・もやし・玉ねぎを炒めて鶏ガラスープと豆板醤で味付けしました。

           

暑い時のピリ辛は美味しいですね😄

冷や奴

           

飲み物は スタイルバランス グレープフルーツサワーテイスト

           


今日は銀行に行きたいのですがこの暑さなのでどうしようか思案中です( ̄。 ̄;)

明日にしようかな・・・😓

今日も一日良い日になりますように・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の美味しい頂き物 | トップ | 身体がだるくって( ̄。 ̄;) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-29 08:42:42
ほんと この暑さ 辛いですね
これから まだまだ続くと思うと・・・ゾッとします

夏野菜とタコの中華和え おいしそう~
暑いとこういうのが いいですね
肉野菜炒め うま辛 暑いと 辛いのもいいですね(^^♪

熱中症には おたがい 気をつけましょうね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-29 09:30:45
本当に猛暑日が続くのは危険な暑さですね
レオさんも、体調管理注意なさって下さいね

夏野菜とタコのサッパリ中華和えも
うま辛 肉野菜炒めもとっても美味しそうです
ピリッと辛いと食欲も出て来て良いですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-29 10:44:19
サメ氏は、この暑いのに、ウォーキングに出掛けました。
私は、ゴロゴロ、ドラマ三昧。
タコがあったら、作るのになあ。
きゅうりに襲われています。
夏は、食欲、落ちますね。
ピリ辛、良いかも(^^)
返信する
猛暑 (ジュリア)
2022-06-29 19:30:10
レオさん こんばんは

連日の猛暑・・・・
「暑いですね~!」以外の挨拶が思い浮かびません 苦笑
今日は午前中はEnglishのレッスン、
午後は録画がたまっていたので
それを消費するため、ずっとTVの前・・
万歩計は笑っちゃうような数字でした 😅

こんなに暑くても私の食欲は
全く衰えを知りません
夏バテどころか体重が・・・・😲
まずいです、非情にまずいです・・・
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-29 20:12:17
こんばんは(^o^)

ほんと、暑いの言葉しか出ませんね😓
明日もまた今日くらいの暑さだそうすね

暑い日はサッパリした物が美味しいですよね。

体調管理に気をつけましょうね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-29 20:14:23
こんばんは(^o^)

ほんと、危険な暑さですよね😓
今日も一日中リビングでゴロゴロしていましたよσ(^◇^;)
サッパリとピリ辛♪
美味しかったです(^O^)v
返信する
くちこさん (レオ)
2022-06-29 20:19:06
こんばんは(^o^)

ご主人様・・ウオーキングですか。
元気ですねぇ~
私もくちこさんと同じでリビングでゴロゴロしていましたよσ(^◇^;)

この時期、タコは酢の物にしたりして美味しいですよね😊
今日は何も作りたくなくて・・・😓
こう暑いと動きたくなくなりますね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-29 20:25:23
こんばんは(^o^)

ほんと、口から出る言葉は「暑い」ですね😓
私は午後から聞き逃しを聴いていましたよ。
まだまだ英和辞典が離せませんσ(^◇^;)
TVの英会話定番レシピは何とか判るのですがラジオのタイムトライアルは結構難しいですね😅

今日は身体がだるくって夕飯を作りたくないなぁ~なんて思いながらグタグタしていました😅
作ったら食べるんだけれど作るまでが今日は乗り気がしませんでしたよσ(^◇^;)
返信する
今月もお世話になりました~ (ひろし曾爺1840)
2022-06-30 08:52:06
◆👴◆Haruさん・お早う御座います。
💻今月もコメントや応援ポッチを有難う御座いました。
@('_')@お互いに猛暑に成りそうですので熱中症対策をして今日も元気に頑張りましょ~ネ!
☆彡「危険な暑さって・・ブログ」と「ランキング」に>👍いいね!&👏で~す。
*👴*今朝のMyBlogにお越しをお待ちしていま~す!
🔶今日も元気で頑張りましょ~!👋~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事