何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

紫陽花を見に出かけてきました

2023-06-06 08:10:05 | 日記

薄曇りの埼玉です



6時過ぎの東の空はお日様が薄雲の中・・・



西の空も薄雲が出ています。

今日の予想最高気温は27℃ 最低気温は17℃

天気予報 今日はうっすらと雲が広がるものの日差しが届きます。

夜遅くにはにわか雨の可能性がありますが、昼間は気温が上がって汗ばむ陽気だそうです。

昨日はお隣の栃木県佐野市で32.7℃の最高気温だったそうでした。

我が家の方も31℃あったようですが湿度が低いのと風があったので

気温の割には爽やかに過ごせたように思います。

胃の調子がまだ全快では無かったのですが、少しお出かけしてきました。

権現堂公園に紫陽花を見に行ってきました

見頃にはまだ少し早かったようでしたがアナベルが見たくってσ(^◇^;)



まだまだ黄緑色でした。

これが一面真っ白になるのですが、もう少し掛かりそうですね😅



でも、第一駐車場には車がいっぱいでやはり見に来られている方が多かったようでした。

その紫陽花を少し





これは濃いピンクのアナベル👇 アナベルって白だけかと思っていましたが違うんですね😊









公園内には山羊さんも飼われていました♪







三頭の山羊さんがいましたよ😄💓



紫陽花・・まだまだ咲いていたのですが編集が出来ていなくって😓

今日中に編集できれば良いなって思っています。

出来上がったら明日UPしようと思います。


昨日の夕飯



豚バラ肉と豆苗の炒め物

豚バラ肉と豆苗・スライスニンニクをごま油で炒めて鶏ガラスープの素で味付けし、ポン酢を掛けました。



砂肝の塩・胡椒炒め



枝豆入りさつま揚げ



ところてん

無性にところてんが食べたくなってσ(^◇^;) 三杯酢で頂きました。



残りご飯でおにぎり

旦那さん、3個全部食べましたよ(笑´∀`)





今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆シャウエッセン
☆胡瓜とカニカマの酢の物
☆鶏もも肉のハーブ焼き(レモン風味)
☆キンピラゴボウ
☆竹輪inチーカマ
☆プチトマト🍅
☆梅干し
☆ごま塩ご飯

今日も旦那さん弁当だけ作りました。

私は今日までお粥にしようと思います。

今日は旦那さんの用事で少し出かける予定です。

今日も良い日になりますように・・・




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は30℃になるそうで・・・ | トップ | 早朝は曇っていましたが・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねさん)
2023-06-06 09:07:54
おはようございます。すごい量のアジサイですね。全部色づいたら、すごい綺麗やろうなぁ。もうちょいでしたね。いろんな花びらの形や色があって面白いです。正直、知らんやつばっかり。笑笑。お花詳しくなくて〜。ヤギいるんですね。笑笑。砂肝すきです。シンプルに焼くのが1番美味しいですよね。豆苗と豚バラ炒め美味しそう♪ところてん、しばらく食べてないなぁ。黒蜜でおやつなイメージです。笑。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-06-06 09:10:36
いろんな種類の紫陽花 とってもきれい~~
それにしても すごく広いところですね
まだまだたくさんの紫陽花 明日のアップが楽しみです

豚バラ肉と豆苗の炒め物に 砂肝の塩・胡椒炒め
おいしそう~
レオさん 今日も おかゆなんですね
お大事に~
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-06 09:19:49
紫陽花、真っ白も大好きです
少し早いようですので、もう1度見に行けそうですね

晩ご飯、豚バラ肉と豆苗の炒め物が凄く
美味しそうです
砂肝の塩・胡椒炒め私も大好き、見たら食べたく
なりました

今日のお弁当も美味しそう
ご主人様、お昼が待ち遠しいでしょう

お気を付けてお出かけくださいね🚙
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (フーミン)
2023-06-06 10:39:03
おはようございます。
私も紫陽花、大好きです。
近年、いろんな品種が出てきて毎年楽しみです。
伊豆の下田の紫陽花祭りも
遠くからの観光客で毎年賑わっています。とてもきれいですよ

どれもこれも美味しそうなものが並んでいますね‼️食欲そそります😆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-06 15:58:25
もう紫陽花がいっぱい咲いてきましたかぁ~
6月は紫陽花巡りが良いですよね~
アナベルの群生、見事ですね~♪

レオさん、まだ少しお腹の調子、悪いんですか?
お弁当は旦那さまだけで、お粥でしたか~
早く回復すると良いですね(*^^*)
返信する
あじさい。 (きっしぃ)
2023-06-06 17:05:33
とても綺麗ですね。
私は紫陽花が大好きなんです。
何枚もお写真があって嬉しいです(*^^*)

ところてん、おやつとして食べる方がおられるようですが
我が家は暑い日のおかずとして登場します(笑)
同じご様子で親近感を感じました(*´艸`)
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-06 22:49:53
こんばんは(^o^)

そうなんです。
まだ少し早かったようです😓
来週くらいにまた行きたいと思っています。
山羊さん・・・3頭も居ましたよ😄♪
ところてん・・私も大阪に居る時は黒蜜でおやつ感覚で食べていましたが、関東に来たら三杯酢や黒酢でおかずとして食べられているのでビックリしました😅
最近、やっと慣れてきましたよ😄
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-06 23:00:31
こんばんは(^o^)

ここは桜が有名なんですよ🌸
今年は桜のシーズンに行けませんでした。
秋には彼岸花が綺麗なんですよ😄💓
紫陽花も満開の時にまた行きたいと思います。

やっと胃の具合が良くなりました(^O^)v
有難うございます😊
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-06 23:02:44
こんばんは(^o^)

そうなんです😅
ちょっと早かったようです。
来週くらいにもう一度行きたいと思っています。

砂肝・・主人が好きなんです(≧∀≦)
コリコリ感が良いですよね。
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-06-06 23:05:21
こんばんは(^o^)

色んな品種がありますね。
名札が付いていないので華の名前が分りませんでした😅
下田の紫陽花祭りですか😄💓
一度行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事