何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久し振りに涼しい朝です

2023-07-22 07:01:58 | 日記


久し振りに涼しい朝を迎えた埼玉です



6時半の東の空



西の空

薄雲が出ています。

今日の予想最高気温は32℃ 最低気温は23℃

天気予報 今日は雲があっても肌を刺すような強い日差しが降り注ぐので

紫外線対策が必須です。

汗が噴き出るような暑さで熱中症対策も必須で、汗ふきタオルが重宝しますとのこと・・

このところ朝から暑かったのですが久し振りに爽やかな朝になりました(≧∀≦)♪


何時種を蒔いたのか?覚えていませんが朝顔でしょうね。

葉っぱが大きくなっています😅



これからの成長を楽しみにしたいと思います😊


昨日の夕飯



私のお昼は何時も旦那さんのお弁当に詰めた残りを食べています。

が、昨日は残りの量が多かった様で夕飯時にもお腹が空かず😓

それに胸焼けまで・・・

最近ちょっと食べ過ぎ気味だったので胃が休みなさいと言っているようで💧

旦那さんだけ食べて貰うことにしました。

中華丼

レトルトの中華丼の具を湯煎してご飯にかけました。

超手抜きです😰




ロールキャベツ

これはちゃんと作りましたよσ(^◇^;)

コンソメ味で煮たのですがトマトが好きな旦那さん用にケチャップをかけました。




胡瓜とカニカマの酢の物

お弁当に作った残り物♪

これで完食でした。





今日はもう少ししたら出かける予定です。

暑いので熱中症にならないように気をつけて行こうと思います。

帰ってから皆さんの所にお邪魔しようと思います😊


皆様良い週末をお過ごしください。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は曇りだそうで・・ | トップ | お日様がジリジリと照りつけ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-07-22 08:44:21
アサガオのようですね

私は お昼たくさん食べたかなと思っても
夜には お腹空いてます(笑)
胃もたまには 休めるのがいいですね

ロールキャベツ おいしそう~~(^^♪

今日は お出かけ
暑いですし 気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-22 09:33:34
今日あたりが梅雨明けみたいですね
湿度が低い朝は気持ち良いですね

私もレオさんタイプ、少しでも多く食べると
その後は食べれなくなります
たまに胃を休ませるのも良いですよね!

今日はお出掛け・・楽しんで来て下さいね
暑いので気を付けて行ってらっしゃーい🚙
返信する
中華丼! (きっしぃ)
2023-07-22 11:22:04
レトルトなんですか?
美味しそうですね。
たまには、こういうのも良いですね。
ロールキャベツ、コンソメ味に
ケチャップもお手軽でいいなぁと思いました(*^^*)
返信する
Unknown (フーミン)
2023-07-22 13:31:53
レオさまですかこんにちは👋😃
私も胃を休めたいと思うのですが、お薬を飲むのに食後となってあるので少しお腹に入れないとと思うとしっかり食べています😅😅
暑い中のお出かけ気をつけてくださいね👋💖
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-22 16:17:26
こんにちは。主婦ってどうしても、勿体無い精神が働くから、お昼は残り物とか、ひどい時は夜も残り物とかの、まるで「残り物処理班」ですよね。私も昼食べすぎると夜までひびきます。ロールキャベツ美味しそう♪手間かかりますよね。久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-22 16:37:15
昨日の朝の情報番組で、夏は「胃」が弱ってくる・・・
そんな話をしていましたね~
実は私も6月は胃も不調で、少し食べる量を減らしてみました。
そうすると、すごく楽になって・・・( ;∀;)
食べすぎだった? な~んて思ったところです(笑)
ロールキャベツ、とっても美味しそうです。
こちらも今日、梅雨明けしました。
からっと晴れてくれると気持ちも元気になれそうです。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-07-23 11:37:19
こんにちは😄

やっぱ、朝顔ですよね😄♪
遅く巻いたのでまだこれ位の大きさです。
他のお宅ではもう立派に咲いているのにね💦

一日中ゴロゴロしているだけではお腹が空きませんよねσ(^◇^;)
このところ少し食べ過ぎていたんだと思います😅
返信する
かこさん (レオ)
2023-07-23 11:42:49
こんにちは😄

梅雨明けしましたね。
今朝も朝は涼しくって気持ちよかったですよ😄♪

そうなんです。
自分でも食べすぎかな?って思っていたのですが😓
以前はそれでも食べていましたが、今はもう無理ですね。
食べたくないときは食事時間でも無理して食べないようにしています。
おかげで胃がスッキリしましたよ(^O^)v
歳ですかねぇ~σ(^◇^;)
返信する
きっしぃさん (レオ)
2023-07-23 11:46:15
こんにちは😄

そうなんです。
生協で売っているレトルトなんですが結構イケますよ😄♪
私一人だけの時にと買ってあったのを使いましたよ。
ロールキャベツ・・私はコンソメ味だけの方が好きなんですが、主人はトマト派🍅
なので、ケチャップをかけましたよ😂
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-07-23 11:51:06
こんにちは😄

私もお薬を朝・夕飲んでいるのですが、蕁麻疹のお薬なのでいいかなってねσ(^◇^;)

後で西瓜🍉を一口食べたときに飲みましたよ😄♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事