何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は曇りだそうで・・

2023-07-21 07:49:26 | 日記


先程までお日様が出ていましたが今は曇り空の埼玉です



7時の東の空 少しお日様が見えていますがこの後隠れてしまいました。



西の空も雲が多くなっています。

今日の予想最高気温は30℃ 最低気温は24℃

天気予報 今日は時々日差しが届いても雲が優勢な空でにわか雨が降るようです。

昼間は汗が噴き出すような暑さになりますと、言っています😓


そんな暑い中、昨日はソファーにカバーを掛けました😄♪



このソファーの生地ですが結構ザラザラしているんです。

で、夏場は肌が敏感な私には・・・😓 痒くなるんです。゚(゚´Д`゚)゚。

毎年、座面に長座布団を敷いていたのですが、今回はソファーカバーを付けることにしました。



これで夏場を乗り切ろうと思います(≧∀≦)♪


昨日の夕飯




豚肉ともやしの炒め物

豚バラ肉・もやし・ニラ・玉ねぎ・パプリカを炒めて、塩・胡椒・中華味・醤油で味付けしました。




厚揚げと細竹の煮物

厚揚げ・細竹・こんにゃくを炊きました。

細竹・・下の部分が結構固くなってきていたのでそろそろ終わりですね。




タコのキムチ和え

小さく切ったタコとこれまた細かくしたキムチを和えました。

白いご飯や酒の肴にピッタリですね( ´艸`)💓

旦那さんは白飯に乗せて食べていました(≧∀≦)

私は豚ともやしの炒め物を白飯に乗せて頂きました。

我が夫婦2人の食卓は丁度良い量です。

これ以上作ってもきっと残ってしまうでしょうね。

実際、煮物は残りましたが😅


今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ベーコンとパプリカ・グリーンアスパラの炒め物
☆胡瓜とカニカマの酢の物
☆こんにゃくと細竹の煮物
☆茄子の揚げ浸し
☆プチトマト🍅
☆しばわかめ
☆ご飯

しばわかめでご飯が見えなくなってしまいました😂

今週も最後のお弁当作り終わりました😄♪


ネットが繋がらなくなった件

昨日、docomo光に連絡して話をしたらやはり、「ルーターの不具合ですね」と

「本来は契約者のご主人様が電話して頂くことになっておりますが・・」と

そう言われても主人はとっくに会社へ

そこを何とか頼み込んで修理or交換に来て貰えることになりました。

で、来られるのが31日・・大雨の影響で修理も混み合っているそうです。

電話で話をしている時にも一度切れたので今も切れないか心配ですが仕方ないですね😓

それまでにルーターがこれ以上壊れないことを祈るだけです

今日も一日良い日になりますように・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雨は・・ | トップ | 久し振りに涼しい朝です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-07-21 08:49:14
大阪は カンカン照りです

豚肉ともやしの炒め物おいしそう~
煮物もいいですね(^^♪
タコのキムチ和え 好きです
おいしいですよね

ネット 原因がわかりよかったです
来てくれるまで ちょっと日にちあるますが
ルーターには がんばってもらいましょ
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-21 09:00:59
関東もそろそろ梅雨明けになるかと・・
今日はこちらも曇りですが、お日様が顏を
出してます

ソファーカバー、良いですね
キルトかな?とっても可愛いです(^O^)/

晩ご飯、豚肉ともやしの炒め物も煮物も
美味しそうです
お弁当、この芝わかめ私も大好きです(*´∀`*)

交換して貰えるようになって良かったですね
それまで壊れないように私も祈ってます(^^♪

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-21 11:55:39
こんにちは。ソファーカバー可愛いです。爽やかな色が夏には涼しいかんじかします。野菜炒め一緒〜と言いたいとこやけど、私のはもやしとニラだけのケチケチ野菜炒めです。笑。レオさんのは色々入っていて豪華〜。美味しそうです♪レオさん、機械のこと詳しそうですね。私は何もわからないです。昔はブログはパソコンでやってたけど、今は携帯です。ほんと機械音痴なんです。笑。
返信する
Unknown (フーミン)
2023-07-21 12:42:29
こんにちは~。
カバー素敵💞お部屋の雰囲気も変わりますね✨
ルーター取り替えですか、壊れてしまうとなかなか面倒です。早く替えて貰えるとイイですね。豚肉は疲労回復に良いので暑さでバテている体には最高のメニューです✨
週末、元気で過ごしたいですね🎵では~、またね🙋
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-07-21 15:13:08
こんにちは😄

こちらも午後からお日様が出てきましたよ😓
豚肉ともやしの炒め物♪
久しぶりで美味しかったです(≧∀≦)

ネットね、docomo側のルーターが原因のようなので無償で取り替えになるようです。
これが、我が家で落下させたりして胡椒となると有償になるらしいです。
今回は何も触っていないのと10年以上経っているので交換になると思います。
交換までルーターには頑張ってもらわないとね😅
返信する
かこさん (レオ)
2023-07-21 15:16:07
こんにちは😄

こちらは午後からお日様が出たり入ったりしていますよ。
ソファーカバー♪ そうです。キルトですよ。
ソファーを置いている一角だけが華やかになりました(≧∀≦)♪
ネットね、docomo側のルーターが原因のようなので無償で取り替えになるようです。
これが、我が家で落下させたりして胡椒となると有償になるらしいです。
今回は何も触っていないのと10年以上経っているので交換になると思います。
交換までルーターには頑張ってもらわないとね😅
返信する
ねねさん (レオ)
2023-07-21 15:21:11
こんにちは😄

ソファーカバーを掛けたら部屋が明るくなりましたよ(≧∀≦)♪
野菜炒め・・パプリカやグリーンアスパラは冷凍野菜なんですよ。お弁当に使ったりしているのを使いました。
冷凍野菜は値段が安いし、カットされているので重宝しています。

私はデーター処理の仕事だったので我が家のPCや主人のスマホも私が設定していますよ😄♪
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-07-21 15:25:23
こんにちは😄

ソファーカバー♪ 可愛いでしょ(≧∀≦)♪
年甲斐も無く可愛くしてみましたよ😅
おかげでリビングが明るくなりました。
ルーター交換・・壊れる寸前のようなのでドキドキしながら使っていますよ。
ただ、新しいのにすると設定が変わってくるのでちょっと面倒だなぁ~って思っています😓
でも、ネットは必需品なので仕方ないですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-21 15:32:33
ソファーカバー すごくお部屋の雰囲気も変わって、
夏バージョン、とっても良い感じで、
レオさんのお身体にもよく、一石二鳥ではありませんかぁ~♪
気持ちも弾んでくるのではありませんか~(*´▽`*)
夕飯、いつも美味しそうですが、
今日は豚肉ともやしの炒め物を乗せているお皿・・・
気になっています。
凄く可愛くて素敵!! どちらのものかしら?

ルーター、早く直ると良いですね。
ネットの不具合は凄くストレスです。
ps:昨日はありがとうございました(^^)
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-07-21 18:41:16
こんにちは😄
ソファーカバー♪ 
カタログを見て一目惚れで買いましたよ(≧∀≦)♪
夏らしくなりました😍

あのお皿・・コレールなんです。
柄が可愛くて買いましたよ😄♪

ルーター・・交換になると思います。
新しいのになると設定がまた変わってくるので大変です😅
こちらこそ有難うございました(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事