何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

少しですが秋の気配が・・

2020-09-02 13:45:23 | 日記
昼間はまだまだ暑いのですが朝夕は少しだけですが涼しくなってそろそろ夏も終わりかな?

と、言う感じになってきました。

早いものでもう九月ですね。

ここに来て大型の台風が発生しています。

今週は台風9号が九州に接近、来週も10号が接近するようですね。

台風の進路に当たる地区に大きな被害が出ませんように・・・

十分注意が必要ですね。

我が家も今日は早朝に雨が降ったようですが今は曇り空で蒸し暑くなっています。

昨日は関西地方で大雨が降ったとか☔

大阪の友達に電話したら結構降ったそうでしたが被害は無かったようなので安心しました。


土曜日のお昼ご飯

          

旦那さんに久し振りにお弁当を作ってみました😁 急にお弁当が作りたくなって😅

おかずは冷蔵庫にある物で作りました。

紅ショウガ入りの卵焼き・魚肉ソーセージのソテー・レンコンのきんぴら・ピーマンの炒め物・胡瓜とカニカマの酢の物

ご飯の上には梅干し・明太子・つぼ漬けです。

          

私はワンプレートにしました。

日曜日の夕飯

          

豚肉と茄子・玉葱の生姜焼き

         

肉豆腐

         

カジキマグロの味噌漬け

          

月曜日の夕飯

          

イカの刺身

           

鶏の唐揚げ

          

なます

          

刺身こんにゃく

          

火曜日の朝ご飯

          

ホットドッグ 各自でパンに具を挟みます。

          

我が家のキャベツはカレー味です。

          

夕飯

          

無限茄子

          

水茄子の浅漬け

          

筑前煮

          

秋刀魚の開き

          


何時だったかな?セブンに行ったらこんな可愛い和菓子が

          

ドナルドダックの和菓子💓

          

可愛いので食べるのにちょっと抵抗がありましたが美味しく頂きました😅

刺し子

          

角亀甲つなぎ

          


明日は久々にお出かけしてきます🚐

天気があまり良くないようですが・・・

今年はコロナの緊急事態宣言が発令されて解除になっても何処にも行っていないのでほんと、久し振りのお出かけです。

雨が降りませんように・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日が続いています。 | トップ | 失敗と雷雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました。 (koutoku)
2020-09-02 15:26:16
我が家は、今日は「エアコン」点けてません!。
チョット湿気はありますが、台風の影響か?良い風が入って来ます。
アッ!(良い風)なんちってると、沖縄、九州のお方に叱られますね。お大事にで~す。(-_-;)

こんな時期は お家で 好きな物を食べて、のんびりする事ですね。
で(お弁当)が 作りたくなったって?、
旦那さま!お家弁当で 遠足気分でしたかね?。^^笑!

で!明日は久々に お出掛け??、
西の方面は 天気悪そうですよ、東の方面なら 久しぶりに、
外の空気を腹いっぱい!吸って来て下さい。^^笑!
兎にも角にも、お気を付けて 行ってらっしゃ~い!。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-02 23:32:59
細かい刺し子 頑張っていられますね~
優しい感じに仕上がりましたね。

明日 お出かけですか?
お天気悪そうなので気を付けてくださいね。

可愛い和菓子 こんなの売っているのですか?
可愛すぎて食べるの難しいね(笑)

無限ナス 美味しいね。

我が家も明日 ホットドックにしますよ(*^_^*)
返信する
お弁当ね、結構、作っていますよ。 (くちかずこ)
2020-09-03 20:34:19
くちこの場合、悪妻弁当ですが、
サメ家に田園サラリーマンとして通勤する?サメ氏の為に。
一泊することも多いので、2,3食分作ります。
家によって、
地域、地方によって、お料理って違うもんだなあといつも思います。
で、参考にさせて貰っています。

さて、
お出掛け、如何でしたか?
こちらは、朝は、強風でした。
返信する
おでかけ (おばさん)
2020-09-03 21:04:49
どちらにお出かけなさるのかしら??
台風が気になりますね。
家庭内でもお弁当箱での食事も
楽しそうなので、我が家も真似してみようっと。
お弁当箱も好きでいろいろ集めたのがあります。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-09-06 07:26:47
おはようございます。

お弁当ね、何だか無性に作りたくなって😅
旦那さんは「懐かしいなぁ~🎵」って言って食べていましたよ。

お出かけは金曜日にしましたよ。
山梨の方に行ったのですがカンカン照りで暑かったぁ~😱
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-09-06 07:33:19
刺し子ね、TV📺を見ながらチクチクしていますよ😁
お出かけは金曜日に延ばしましたよ。
何だか雲行きが悪いねなんて言って延期したんだけれど金曜日の方がやばかったよ😅
おかげさまで大雨の前に居rにたどり着いていたので良かったけれどね😊

ホットドッグ🎵好きなんです💓
返信する
くちこさん (レオ)
2020-09-06 07:37:43
おはようございます。

旦那様のお弁当2~3食分作られているのですか😲
大変ですね。

私の料理は関西系のが多いかも😁
居ますんで居るところの料理って何だろう?
関東に来て20年経ちましたがまだ温かいおうどんの汁には慣れません😅
大型台風が近づいているので十分気をつけてくださいね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-09-06 07:40:52
おはようございます。

たまにはお弁当も有りかな?って思って作りましたよ。
私もお弁当箱を集めるのが好きだったんですがご近所のお友達のところに殆ど嫁に出してしまいました😅
このわっぱだけは手放したくなくて取ってあります。
松花堂のお弁当箱があるのでまたそれに作ってみようかな?
お出かけは山梨に行ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事