何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久し振りにお日様が顔を出しました。

2018-10-17 22:47:20 | 趣味
今日の埼玉は久し振りにお日様が顔を出してぽかぽか陽気でした。
予報では曇り空と行っていたのですが・・・
やはりお日様はいいですね。
昨日腰のブロック注射をした性か今日は痺れも痛みも軽減していました。
こんな良いお天気の日はあまり無いようなので今日は久々に玄関横の花壇の雑草抜きをしました。
旦那さんに庭の花壇にチューリップの球根を植えて貰いました。
腰が痛くないとついつい動いてしまいますね(^◇^;)
でも、旦那さんい植えて貰ったので(私は監督笑)楽させて貰いました。
明日はまた曇りで寒くなるようなので暖かい今日に植えられて良かったです。

話は変わって、お野菜の値段が高くなってきていますね。
昨日の買い物の時、白菜が1/4で¥148でした。
高くって買えないよ(T_T)と、思っていたら
モールの専門店に「onacasitaおなかすいた」って言うお店で白菜半分で¥78だったので飛びつきました。



白菜半分(小さめです)¥78

蕪3玉¥158

里芋1袋(6個入り)¥138

長葱3本 ¥128

合計 消費税込みで¥542

スーパーで買うより安かった♡

白菜は小さめですが1/4より量はあるのでお値打ちですよね♪

年金暮らしの我が家には有り難いお値段でした。

今日の夕飯



今日は夕飯には珍しく炊き込みご飯を



牡蠣の炊き込みご飯です。



それに旦那さんはサンマの開き



好物のもやしの辛子醤油和え



私は昨日の残り物のフライと朝ご飯の時のお味噌汁です。

小食の旦那さんこれでお互い発泡酒とノンアルコールビールに自家製ぬか漬け

ごちそうさまでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺し子三枚目完成と夕飯 | トップ | PCがご機嫌斜めで・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-18 00:05:13
千葉も青空で爽やかな陽気でしたよ。
からって晴れるとうれしいね(笑)

ホントお野菜高いね~
私もキャベツ小ぶりだけど100円で買ってきましたよ。
何時になったらお安くなるかしら・・
カキの炊き込みご飯おいしそうだね。
ノンアルはレオさんかな?
2人で乾杯しながらの食卓いいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-18 09:02:04
痛みが引いて、良かったですね。
痛みがあるとついつい動くのが億劫に
なるのは分かります。
野菜、少しずつ値上がりですね。
秋の日照不足も心配ですね。
カキご飯、美味しそう。
もやしのカラシ醤油和え、美味しそうですね。
私は、もやしをごま油とお醤油で和えましたぁ。
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-10-18 12:21:11
こんにちは(*^_^*)

今日も青空が広がっていますが明日は雨だとか・・
お天気が長続きしませんね。

お野菜・・これからまだ高くなるんでしょうね。
困ったものですね。
炊き込みご飯♡美味しいですよね。
そうです♪私はノンアルコールビールですよ(^O^)v
最近めっきり弱くなりました。
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-10-18 12:23:43
こんにちは(*^_^*)
有り難うございます。
今日は少し痺れがあるのですが今の処痛みは無いので助かります。

お野菜の高騰には頭が痛いですね。
Toshiさんはごま油とお醤油ですか♪
それも美味しそうですね。
返信する
Unknown (koutoku)
2018-10-18 16:37:56
(onacasitaおなかすいた)とは、良い「屋号」の お店ですね~!。
買いに来る人は、皆 (おなかすいてる)のでしょうね?。(笑)
日々の必需品が高くなると、気になるものですね~。
旦那さん!本当に小食なんですね~!、
写真の写りなのか、レオさん!の量が多くて、比べると、少ないですね~!。(*^_^*)
返信する
高騰 (おばさん)
2018-10-19 20:59:18
onacasitaおなかすいた
なんともユニークな店名だこと
つい立ち寄ってしまいそう
幸いに野菜は自家製なので
助かっています
ハクサイが1ヶ600円信じられない価格
これからは多く使いたい時期なのに
主婦は頭が痛いわね
でも良いお店を見つけ一安心ね
返信する
Koutokuさん (レオ)
2018-10-22 17:24:56
こんばんは

このお店TVでも紹介されていましたよ。
何でもチェーン店かと・・・
そうなんです。
我が家の旦那さんは小食で(^◇^;)
私の方が多いですか?
同じなんですがσ(^◇^;)


返信する
おばさんさん (レオ)
2018-10-22 17:27:47
こんばんは(^o^)

おばさんのところは自家製でいいですね。
これからお野菜が美味しい季節になるのに大変です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事