何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

肌寒い一日でした。

2018-10-23 22:04:44 | 趣味
昨日までのお日様は何処に行ったのでしょうか?
今日は朝から曇り空でその後小雨が降り続いて肌寒い一日になりました。
寒がりの我が家の旦那さんは丹前を出してきていましたよ(゜Д゜)ノノ
私はと言うと、整形外科で腰のブロック注射を打ってきました。
おかげさまで大分良くなりました。
まだスーパーなどに行ってウロウロと歩くとまだ痛みと痺れがありますが・・・
今日は注射を打ったばかりだったので効果が出て快適に過ごせました。


昨日の話の続き・・・
我が家のPC今日も朝からご機嫌斜めでした。
何回か電源を切って起動してと(ーー;)
今はご機嫌です(^◇^;)

どうやらハードディスクに問題があるようです。
ヤマダ電機の5年保証を付けていてまだ3年なので修理する事に・・
ま、見積もり次第ですけれどね、
でも、ハードディスクも保証の対象になっているとかなので少し安心かな?

修理の話をしていると旦那さんが私の耳元で悪魔のささやき
「この際だから新しいのを一台買おうよ」だって(ーー;)
どうやら修理したのを自分の部屋に持ち込みたいらしく・・・
大きな買い物ですよ(@@;)

色々ネットで探していたら富士通のサイトで訳ありPCと言うのがあったので
早速富士通に確認したらこれがまた丁寧に教えて頂いて
今年の6月のバージョンで未開封品と言う事でした。
私が富士通の会員なので割り引きも結構あるとの事
三年保証も付けてもお得
電話の横でまた旦那さんの悪魔のささやきが( ̄。 ̄;)
買ってしまいました(^◇^;)

明後日には納品されるとの事
届いたら設定してデーターを移して(ハードに問題があるので大丈夫かな?)
設定が終わったら問題のPCを修理に出す予定です。
設定は私ですが・・・・
最近は簡単に設定ができるそうですが大丈夫かな?
でも、又楽しみが一つ出来ました。

ご近所さんから水上温泉のお土産を頂きました。



可愛い箱なので何かに使えそうですね。



和風のタオルハンカチ♡

明日はお家でのんびりする予定です。

あ、毎日のんびりだったσ(^◇^;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCがご機嫌斜めで・・・ | トップ | 曇り空の筈でしたが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-24 09:46:44
パソコン、新調ですか。
おめでとうございます。
最新式のパソコンを買っても
いつの間にか旧式になり、
処理速度も昔のまま。
データ量の増大や新しいソフト
未対応だったりとすぐに
陳腐化しますからね。
新しいパソコン、楽しみですね。
返信する
ささやき!素晴らし~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-24 20:44:11
旦那さんの(ささやき!)は、「天使」のささやきですよ!。(*^_^*)
エエな~!、我が家なら 婆さん!知らんぷりの無視の(ささやき)?です。泣!
「PC」も 買う気になって、しっかり探せば!良い物に当たりますね。(*^_^*)
爺さん!も 楽しみです。(笑)
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-10-24 21:41:12
こんばんは(^o^)

そうなんです。
買ってしまいました(^◇^;)
日々進化しているので直ぐに古くなってしまいますよね。
ハードディスクの事はよく分からないです。
長男はPC関係の仕事なのですが遠いので教えて貰えなくて自力で何とかしていますσ(^◇^;)
新しいPC楽しみです。

返信する
Koutokuさん (レオ)
2018-10-24 21:45:43
こんばんは(^o^)

旦那さんの悪魔のささやき(^◇^;)
自分の部屋にも欲しいらしくて(^_^;)
ノートPCは嫌だそうです。
お互い会社でもデスクトップだったので使い慣れている方が良いらしいです。
ノートPCだともう少し安いんですけれどねぇ~
今までは家電量販店ばかりでしたがこう言う買い方も良いかもしれませんね。
明日が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事