何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

曇り空の筈でしたが

2018-10-24 21:21:34 | 刺し子
今日の天気予報では日中は曇り空で夜にお天気になるとかって言っていました。
でも、午前中から青空が見えてお日様も顔を出して昨日とは打って変わり暖かい一日でした。
「女心と秋の空」ってよく言いましたね。
コロコロと変わるお天気です。
こうなると体調管理も気を付けないと風邪を引いたりしてしまいますね。

そんな今日もお家でコロコロしていました。
昨日の注射が効いているようで今日は痺れも痛みもあまり感じなくなっています。
ま、毎回明日くらいまでは効き目が出て楽になってきているのですが
問題は土・日・月です。
ここであまり痛みや痺れが無いと治ってきた実感が湧くのでしょうね。
今週は痛くならないことを祈ります。
それには安静が第一だとか・・
先週、痛みが落ち着いたときに草抜きやお掃除を頑張って又痛みがぶり返したので
今週はお利口さんにしていますσ(^◇^;)

先週末からの刺し子はティーマットに続き



矢羽根柄



青海波



現在進行中のトンボ柄

これらはお義母さんがまだ元気な頃に認知症を少しでも遅らせることが出来たらと思って
買って刺して貰っていた物の残りです。
後一枚残っています。
お義母さんを思い出しながらチクチクしています。
あ、一目刺しは私の物です。

今日の夕飯



芋煮



昨日の残り物です。



鶏手羽元の炒め煮 長い時間煮ているので身がホロホロです♪



自家製ぬか漬け



スパゲティサラダ

明日はクリームシチューの予定です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い一日でした。 | トップ | 新しいPCと夕飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-25 08:54:19
秋のおだやかな一日に
ご自分のお好きなことを
されるなんて、本当に
羨ましいです。
刺し子の縫い目もきれいで、
素晴らしい出来栄えですね。
返信する
こんにちは (レオ)
2018-10-25 17:05:47
今日はいいお天気でしたね。

まだあまり長時間歩けないのでお家でチクチクしています。

刺し子♡縫い目ですか!
まだまだ修行です。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-25 23:22:07
また 無理すると疲れますよ。
痛みはつらいですから気をつけてくださいよ。
お天気がコロコロ変わるので 体調管理難しいですね。
私も 風邪に気をつけないと・・・
喘息が怖いです(笑)

刺し子しながら のんびり秋の一日を過ごしてくださいな!
痛みでないように祈っていますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-10-25 23:28:43
こんばんは(^o^)

そうですよね。
この痛みと痺れはもう十分味わったので(苦笑)
もういいです( ̄。 ̄;)

PAPAさんも喘息にならないように気を付けてくださいね。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事