何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

どこから入ってきたの?

2023-12-18 06:17:26 | 日記


おはようございます😊

冷え込んでいる埼玉です



6時の東の空 少し明るくなって来ています。



西の空は



まだ暗いですね。

今日の予想最高気温11℃ 最低気温ー1℃ 湿度55% 降水確率20%

天気予報
今日は真冬並みの寒さで、特に朝は冷え込みます。
冬コートやマフラーなどでしっかりと防寒をしてください。
空気は乾燥しているので、火の元にも注意してくださいと・・

-1℃って😱💦
昨日までの暖かさは何だったのでしょうね。
今週から本格的に寒くなるようで冬本番に突入ですね。

表題の「どこから入ってきたの?」ですが
昨日、キッチンの流しに浄水器に漂白剤を入れて除菌していました。
暫くしてそれを洗おうと思ったら一匹の蝶々が容器に留まっているじゃありませんか(゚ロ゚屮)屮!!



「エェッ!! 君は何処から入ってきたの?」



ビックリしましたσ(^◇^;)

近づいても動かないので羽根をそっと持って外に放したら何処かに飛んで行きました。
窓を開けたときに入ってきていたんでしょうね😅
とんだ珍客でした😂

今日の旦那さん弁当🍱



☆キンピラゴボウ
☆切り昆布の煮物
☆ほうれん草とカニカマのお浸し
☆茄子の挟み揚げ
☆カレーコロッケ
☆卵焼き
☆ウインナ
☆プチトマト🍅
☆鮭そぼろ
☆ごま昆布
☆ご飯

いつもはスープジャーに朝作ったお味噌汁を入れていくのですが
今日は昨夜作ったクリームシチューを温めて入れました😊

新しい一週間が始まりました。
今週も宜しくお願い致します。

今日はサークルになって初めてのフラワーアレンジ講座です(≧∀≦)♪
どんなお花なのか楽しみです🌸

今週も良い一週間になりますように・・








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間が出てきました | トップ | 冷え込んでいます{{ (>_<) }} »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-12-18 08:47:50
何が 入ってきたのかなと思ったら
蝶々でしたか
今頃 蝶々とは 驚きです
このままで 暖かだったからでしょうか
寒くて ビックリしてるでしょうね

おいしそうなお弁当に 温かいシチューも
この時期 温かいものは うれしいですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-18 09:33:20
こちらも今朝は寒かったです
やっと日差しが出て来ました

どこから何が!!???
そういう事だったんですね
でもやっぱり不思議ですよね
この寒空でもいるんですね
今日のお弁当も美味しそう~~
この他にいつもはお味噌汁、今日はシチュー
お昼が本当に楽しみですね(^O^)/
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-18 10:16:33
👴>はるさん・お早う御座います!
💻突然PCがインターネットに接続出来なくなりお伺いが出来ず失礼しました。
PC初期化をしまして再編集をし再開しましたのまた宜しくお願い致しますネ。
@☺@今日の「Blog」も👍&👏ですネ!
☆彡「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた!👋・👋!
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-18 10:20:27
お天気はいいですが…寒いですね。
珍客~蝶々でしたか
じっと動かず…蝶々も触れないから…
うちだったら…大騒ぎです(笑)
お弁当~今日も美味しそうですね。
今日はお味噌汁じゃなくてクリームシチュー
なんですね。お昼が待ち遠しくなりますね。
私も久々お弁当作りましたが…
レオさんみたいにこんなにきれいにおかず
何種類もつくれません💦💦💦💦
フラワーアレンジメント~お花…どんなの
ですかね?クリスマスっぽいのかな?
お正月っぽいのかな?
楽しみですね
返信する
Unknown (フーミン)
2023-12-18 13:06:01
こんにちは。こちらも冷え込みましたよ〜。
この時季に蝶々!何か良いことの前ぶれかもしれませんよ!🦋
いつも見事な愛妻弁当、職場でも羨ましがられているでしょう💖そしてフラワーアレンジメントも楽しみです。きっと素敵なものが出来上がるでしょう!見せてくださいね😊
今週も宜しくお願い致します💖👋
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-18 15:14:12
今日は、寒いですね~
あさ、雪化粧でした~(^-^;
トンボは、よく洗濯物などに付いて入ってくることがありますが、
チョウチョはほとんど経験が無いですね。
ましてや、この時季、びっくりですね。
それだけ、暖かかったのでしょうね~

今週もお弁当始りましたね~
またよろしくお願い致します( *´艸`)
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-12-18 15:41:04
こんにちは。この時期に。蝶がいるとはね。それも家の中とは驚きますよね。あったかかったからかなぁ。こっちも本格的に寒いです。今までが嘘のよう。参ってま〜す。フラワーアレンジメント楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-18 20:29:49
この寒空にどこから来たんでしょうね
そして…どこに飛んで行ったのでしょう🦋
今週こそはお掃除を…と思ったはずなのにwww
遊びに出かけちゃったこぶたです
明日こそ…←こればっかり
フラワーアレンジメントUP楽しみにしています
今週もよろしくお願いします
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-12-18 21:24:32
こんばんは(^o^)

見た時はビックリしましたよ(゚ロ゚屮)屮!!
放してあげたらフラフラと何処かに飛んで行っちゃいました😅
蝶々もこの暖かさで季節感が無くなったのかも知れませんね😓
コメント有難うございます😊
返信する
かこさん (レオ)
2023-12-18 21:29:38
こんばんは(^o^)

朝は寒かったですが、10時頃から暖かくなりましたね。
そうなんです😄
最初、見た時は目を疑いましたよσ(^◇^;)
蝶々さんも戸惑っているんでしょうね。
クリームシチューは主人の好物なので入れましたよ(≧∀≦)♪
コメント有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事