何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

桜と牡丹と名前が分かんない花(^_^;)

2015-03-22 15:50:32 | 趣味
昨日、今日と暖かくっていいお天気の埼玉です。
この暖かさで我が家の花壇の桜の蕾と牡丹の新芽が大きくなりました。
桜は今週中に咲きそうです。



牡丹の新芽も大きくなって先っちょが緑色になってきました♪

プランターの原種に近いチューリップは咲きました(*^^)v

丈の短いチューリップです。

庭の鉢植えの木にも花が咲きました。

これってなんと言う花なんでしょうね。
白い可愛い花が咲き始めました。
春ですねぇ~(^O^)
それに比例してか、私の鼻がムズムズと(-_-;)
顔もなんだかガサガサになってきました(T_T)
花粉症の季節に突入です。

昨夜は旦那さんと久々に居酒屋へ飲みに行きました。


寒がり&出不精の旦那さんの重い腰がやっと上がって連れて行ってもらいました。

フグのから揚げ

空豆の塩茹で

イカのワタ焼き

茹で豚肉と春野菜のからし醤油和え


美味しいお酒とお料理で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末も何気なく過ごしてい... | トップ | 我が家の開花宣言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋 (おばさん)
2015-03-22 17:14:05

お庭の花がだんだん春を感じさせる宵に
ご夫婦で居酒屋なんて粋ですね
憧れます
イカのわた焼きが気になりますが
きっと美味しいんでしょうね
返信する
雰囲気を変えて!かな?。 (koutoku)
2015-03-22 21:55:47
ご夫婦で「居酒屋」良いですね~!。
我が家も そんな事を一度して見たいです。

まあ!無理ですね、行きつけの居酒屋も無いし、
居酒屋で話す事も無く、(二人)が黙って飲んでいたら、
夫婦喧嘩でもしてるのかと思われます。 泣!

レオさん!ちが 羨ましです。(-_-;)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-23 00:28:14
お庭の花 春らしくなってきてうれしい限りですね。
そして のんびり眺められるっていいね。
桜が とっても楽しみだわ~

ご夫婦で居酒屋さんなんて いいなあ~
我が旦那様 お酒飲めませんので居酒屋さんは無理ですね(笑)
イカのわた焼きとか さすが美味しそう・・・
たくさん飲まれたのではないですか?
返信する
Unknown (Toshi)
2015-03-23 21:49:20
桜も咲き始めたようですね。
あちらこちらで、開花も
宣言されて春本番ですね。
ご夫婦で居酒屋さんへ、
良いですね~。
美味しいおつまみと、お酒で
楽しめたことでしょうね。
返信する
くちこ、箱入り妻なのでねえ (くちかずこ)
2015-03-24 01:16:22
居酒屋、あまり行かないです。
たまに夫と行きます。
でも、夫が運転だと・・・
今月は泊まりで同期会が二度もあるので、飲むかな。
宴会は苦手な口湖ですが、楽しめるとよいな。
ネギ坊主をちぎっては投げをくり合えしています。
返信する
おばさんさん (レオ)
2015-03-27 07:02:54
おはようございます。

我が家の桜が咲きましたよ。
旦那さんと行くのはこの居酒屋さんだけです。

イカのワタ焼き♪美味しかったですよ(*^^)v
返信する
koutokuさん (レオ)
2015-03-27 07:07:44
おはようございます。

夫婦で話もしますが常連さん達と話をするのが楽しいんです。

一度一緒に行かれては如何ですか(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2015-03-27 07:10:12
おはようございます。

のんびり眺めたいですね~(*^_^*)
明日も午前中までお仕事だし・・
その後次男家族が来る予定なのでのんびりは出来ないかな・・・
返信する
Toshiさん (レオ)
2015-03-27 07:12:22
おはようございます。

そうですね。
我が家も開花宣言♪しましたよ(^O^)

美味しいお酒でしたよ(*^^)v
返信する
くちかずこさん (レオ)
2015-03-27 07:15:15
おはようございます。

お友達と行くのも良いですよね。

私も月に一度お友達と飲みに行きますよ(^O^)
酔うほどに楽しくなって気が大きくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事