何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今週末も何気なく過ごしています。

2015-03-15 14:13:39 | 趣味
今週末も何気なく時間が過ぎていきます。

庭の花壇の牡丹も大きくなってきました。

その横の桜の木にも蕾が膨らんできています。

苗木で買って3年目のまだまだ幼木ですがちゃんと蕾が付いています。
買った年は花が一輪だけ咲きました。
去年はいっぱい花が咲きました。
今年も去年と同じ位かな?
咲くのが楽しみです。

以前から欲しかった『ポップアップトースター』を購入しました。
早い話が昔からのトースターです(^^ゞ

自己満足かもしれませんがこのトースターで焼く方がオーブントースターで焼くより食パンが美味しく感じます^m^
昨日はそのカバーを作りました♪

久し振りにミシンを出して縫ってみました。


またまた話は変わりますが、我が家の長男のところの下の子と次男のところの上の子が一年生になります。
昨日は次男の所が卒園式でした。
長男の所は17日だそうです。
二人とも来月からピッカピッカの一年生♪
その二人の赤ちゃんの時の写真を我が家ではまだ飾ってあります。

旦那さんが抱っこしているのは次男の孫、私が抱っこしているのが長男の孫
どちらも元気で楽しい学校生活を送れますように…・
お爺ちゃんとお婆ちゃんは埼玉から祈っています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけれど花達は♪ | トップ | 桜と牡丹と名前が分かんない... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園式!早~い。 (koutoku)
2015-03-15 16:30:55
(17日)には、二人のお孫さんの卒園式は終わるのですね!。
我が家の孫たちの卒園式は、(23日)です。 遅いな~!。

で!入学式が楽しみですね~!。 孫宅へ突撃ですよ~!。

我が家の孫たちは、(4月6日)が入学式です。(どきどき)1年生です。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-15 20:53:26
お庭が春らしくなってくると 楽しいですね。
毎日見ていても 飽きませんよ。

えらいなあ~ 針仕事 私は洋裁ならっていたくせに 針はだめですね(笑)

そうですか?
私は ポップアップトースター 使ったことないんですけど・・・

お孫さん 大きくなられたのですね。
元気で楽しい学校生活が送れるように 私もお祈りいたしますよ。
返信する
Unknown (おばさん)
2015-03-15 23:29:15
自己満足ではないと思います
私も昔ながらのトースターで焼いたのが
美味しいと思います
こんがり焼いたパンは美味しくって
食べ過ぎてしまいそう

ミシンが上手に使える人を
尊敬しますよ 不器用な私ですので

お孫さんの成長が楽しみですね
入学式の様子もUPしてね
返信する
Unknown (Toshi)
2015-03-16 08:52:17
確かに、昔のトースターで
焼いたパンの方が、パリッと
して美味しかったような気が
します。
これから、毎朝美味しいトースト
を食べれますね。
孫ちゃん、だいぶ大きくなったよう
ですね~。
返信する
koutokuさん (レオ)
2015-03-16 18:19:49
次男の所は14日に卒園したのですが、31日まで保育園に行くそうです。
それで4月1日からは学童保育に行くらしいですよ。
パパもママも働いているので仕方ないですね。

長男の所はママが専業主婦なのでゆっくりお休みするかもしれませんね。
でも、お姉ちゃんが4年生なのでママはゆっくりできないかも・・・

ランドセル姿が可愛いでしょうね。
楽しみですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2015-03-16 18:24:13
こんばんは

そうですね♪
毎日蕾が大きくなってくるのを見ると何だか嬉しい気持ちになります。

私もミシンはあまり得意じゃないんですよ(^_^;)

有難うございます。
PAPAさんの処のお孫ちゃんも可愛いですよね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2015-03-16 18:29:21
こんばんは

やはりおばさんさんも美味しいと思われますか♪
ほんと、美味しくって食べ過ぎそうです(^_^;)

ミシンはあまり得意じゃないのですが頑張りました

有難うございます。
入学式の写真が送られて来たらUPしますね。
返信する
Toshiさん (レオ)
2015-03-16 18:34:59
こんばんは

そうですね、このトースターで焼いたらパリッとしていて美味しいですよ(*^^)v

残念ながら我が家は土・日だけがパンなんですよ。
月~金はお弁当を作るのでご飯です。
週末が楽しみです

孫は今年小学5年生と一年生が二人と5歳の4人います。
お婆ちゃんやっていますよ
返信する
トースター、懐かしい! (くちかずこ)
2015-03-21 20:34:47
ずっと、欲しいなって軽く思っているけれど、オーブントースターの利点も捨てがたくて・・・
しかも、自家製パンはかなり山高なのでね、入らないかも。
こちらは、水仙が各種咲いています。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2015-03-22 16:28:04
こんにちは

そうなんです。
私も前々からずっと欲しくって・・・
オーブントースターは他のパンを焼く時に使っていますよ。

このトースターね、山型パンも入りますよ(*^^)v

水仙ですか♪
越前水仙が好きなんですが、我が家にはありません。
ご近所さんに今年分けてもらう予定です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事