何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

秋深し🍁

2020-10-23 07:58:18 | 日記
今日は朝から冷たい雨が降っている埼玉です☔

気温も19℃位だそうです。

今週は腰の具合がイマイチなのでジムはお休みしてお家でのんびりしています。

と、言っても昨日は皮フ科受診してその後久し振りにショッピングモールへ🚐

ゆっくりお茶でもしたかったのですがお昼ご飯にお弁当を買って早々に帰路につきました。

最近ゆっくりウインドーショッピングしていないなぁ~😓

旦那さんが家に居ると中々出かけられないので・・・

出かけても何も言わないのですがこちらが気を遣ってしまって😥

で、旦那さんがラジコン飛行機を飛ばしに行く日は気を遣わなくていいので

逆にお家で自由にしたいななんて思って出かけなかったり😅

明日か明後日は旦那さんが飛行機を飛ばしに行く予定なので

私も1人で久々に何処かに出かけようかな?

若い頃は休みの日は1人でドライブしていたのに最近は億劫で😅

歳を取ってしまいました😥


昨日の夕飯

          

揚げ出し豆腐

         

小アジの南蛮漬け

          

切り昆布の煮物

          

焼き鳥 久し振りに買ってきました。

          

茶碗蒸し 5%引きになっていたので買ってきました。

          


刺し子

          

雪の結晶 右のが今回刺した物です。糸を細い糸にしてみました。

同じような色でも糸の太さによって感じが変わりますね。

          

扇子 これも細い糸で刺しました。

さて、今日は何をしようかな?




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚が届きました💓 | トップ | 加須未来館と羽生のコスモス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-10-23 08:28:39
おはようございます。
埼玉、雨ですねー。

わかる!わかる!(笑)
夫は、何も言わないけど、、やはり気を遣うと言うか(遣ってると思えないと夫からは、言われそうですが(笑)ー。)そう1人でフラフラ 気ままは出来にくいです。
昨日は市からいただいた市内で使える券で久しぶりに外食しました。

美しい刺し子ですね。いつ見ても。
今日も良い1日を!
返信する
おはようございます (kumi)
2020-10-23 09:01:40
一緒です~
何をするにも億劫
夫のせいではないんですけどね(笑)
よし!明日はどっか行こう、なんて思ってはみるけど
あ~やっぱり、やめとこ~、ってなることばかり
無気力なんですよね、歳のせい?コロナのせい?

刺し子、チクチク、良い時間持たれてると思います
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-10-23 17:23:07
ほんと買い物は一人のほうがいいですね。
待たれていると 買い忘れが多くなります(笑)
食事の時間も気にしないといけないし 一人でゆっくり!もたまには良いですね。
そうそう 一人でお出かけしてくださいな!
美味しいものでも食べると 気分も上がるかな?

刺し子 可愛く仕上がっていますよ。
良い時間 良いですね~(*^_^*)
返信する
冷えました。 (koutoku)
2020-10-23 20:29:38
我が地も、今日は午後から冷えました。
で、主婦は 旦那が家に居るという事だけで、気になるでしょうね。

我が婆さん!も 一日出掛ける時は、
お昼は「カップラーメン」だの「おにぎり」だの 食べなよ!と、
しつこいくらいに、言い置いていきます。(笑)
食品「スーパー」が(5分)と掛からないところに有るから、
好きなもの買って来て 食べるからエエ!と言っているのですがね~!。(笑)😁

で!一人で あてもないドライブは危険です。
若かりし頃なら気晴らしに 車を飛ばすことも出来ましたが、
今のこの交通状況では、「還暦」過ぎたら?不要不急の気晴らしドライブは控えましょう。(笑)😂

気晴らしは、食欲と「刺し子」で 安全安心!に やりましょう。

で!我が家の婆さん!「茶碗蒸し」なかなか買ってくれませんね~!。(-_-;)
「スーパー」には いろいろ沢山の種類がありますね。
こんど「スーパー」へ行ったら、こそっと!カゴに入れちゃいます。^^笑!
返信する
お出かけ (おばさん)
2020-10-23 21:56:38
よ~くわかりますよ。
全く同じですもの。ですからどこに行くのも
一緒なんです。
一緒は一緒で煩わしい点もありますが
基本的には一緒なんです。
雪の結晶の刺し子
季節感があふれ素敵だわ。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-10-24 06:45:14
揚げ出し豆腐、長く作っていないなあ。
子供達がいた頃は、揚げ物もよくしたし、揚げ出し豆腐も好きだったのですが。

サメ氏は、週に一度か、二度は、サメ家に泊まるのでね。
くちこは、家で、ドラマに没頭です。
お出掛けは、くちサメペアが多いわ。
まあ、気軽だけど、刺激は無いわ。。。
返信する
けいこさん (レオ)
2020-10-26 13:31:31
こんにちは

今日はいいお天気になりましたね。
そうなんですよね。
出かけてもお昼ご飯とか色々気を遣いますよね😅
私も月末に市内で使える商品券で旦那さんとランチしようかなって思っていますよ😊
返信する
kumiさん (レオ)
2020-10-26 13:36:25
どこも同じですね😅

今日は思い切って一人で二時間ほどドライブしてきましたよ。
ずっと「行こうかな?どうしようかな」なんて思っていたのですが・・
やっと行動に移しましたよ。
本当はお茶☕もしたかったんだけれど
旦那さんのお昼ご飯が気になってお弁当を買って帰ったよ😓
あぁ~もっと気兼ねせず自由な時間が欲しい😓
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-10-26 13:39:08
一人で出かけるって旦那さんが仕事に行っていた時は何とも思わなかったのに今では時間が気になって😓

一人でウインドーショッピングゆっくりしてみたいよ。
今日は思い切って出かけてきましたよ。
でも、やっぱり時間が気になって😓
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-10-26 13:43:45
そうなんです。

妻は夫1人残して出かけるのが大変なんです。
ちゃんと食べるだろうか?とか帰ってくるのが遅いって怒るかな?とか・・

今日は思い切って1人で2時間のドライブしましたよ。
コスモスも見られたしスッキリしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事