何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

もう一つの水仙が咲いたのと風が強い日でした。

2021-02-23 22:49:04 | 日記
今日は昨日までの穏やかな天気とは打って変わって強風が一日中吹いていました。

お天気は良かったのでリビングは暖かかったのですが壁に当たる風が半端なく😓

ティッシュペーパーの在庫が無くなっていましたがこの間の買い物の時に買い忘れてしまって😢

今日は近くのドラッグストアまで買いに行こうと思ったのですが強風で断念しました😌💨

明日になれば風が少し治るかな?

天気予報を見ると明日も風が6~8㍍位だとか・・・😓 歩いて行くのどうしようかなぁ~😞

ま、すぐに要る訳でもないから明日の風次第と言うことにします😁



そんな中、昨日までの暖かさで我が家の遅咲きの水仙が咲き始めました。

         

この水仙 花が重いのでしょうか?下を向いて咲きます😓

         

今年は何だか背丈が伸びなくて・・毎年こんなだったかな?

隣では先に咲いている水仙が満開です🎵

         

何だか雑然と咲いていますね😅

        


今日の私のお昼ご飯は

         

この間買い物に行った時に見つけたどん兵衛「きつね焼きうどん」

新しい物好きの私です😅 出来上がりはこんな感じ

         

焼きうどんと言うよりも何だろう?伊勢うどんの親戚のような・・・

そうそう、伊勢うどんを柔らかくした感じかな?

やっぱ、いつものどん兵衛の方が良いかな。

で、今日の夕飯は


        

イカ大根

        

昼食後から大根を炊いていたので味が染み込んで美味しかったぁ~😊🎵大根の煮物の中で一番好きなんです💓

エリンギとベーコンのバター炒めポン酢かけ

        

冷蔵庫の野菜室で眠っていたエリンギを救済しました😁バターとポン酢合いますね👌

もやしとピーマン&豚肉の炒め物

        

今夜のチューハイは芋焼酎で割りました。

        

この焼酎🍶次男が来た時に飲んでいるのですがコロナ禍で来ないので私が飲むことにしました😁


今週はこれから寒くなるそうです。

風邪を引かないように気をつけましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏を思わせるような気温で... | トップ | 親友の誕生日と灯油を買いに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈本当だ~!。😄 (koutoku)
2021-02-24 15:18:52
見たところ 「伊勢うどん」ですよ。(笑)
甘辛い味でしたか、
で「伊勢うどん」は柔らかい 太めですが、
それより柔らかいとは?、食べにくかったのかな?。😂
今度「スーパー」で見つけたら、買って食べて見ますよ。(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-25 01:20:41
へえ~どん兵衛で焼うどん あるのですね~
初めてですよ。
私も新しいもの好きだから すぐ買ってしまいます(笑)
伊勢うどんのようなんですね。
私もパスしようかしら?(笑)

今年は風の強い日が多くて困るね。
お散歩も大変ですよ。
水仙も咲きだして春が来るのにね~

大根 沁みて美味しそうだね。
イカ大根 今度作ります。
いつも煮物って大根ばかりで恥ずかしいわ~(笑)

凄い 芋焼酎も飲むのですか?
結構 お酒いけますね~レオさん・・・
今度 一緒に飲みましょうか(*^_^*)
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-02-25 21:51:47
そうなんです。

私も最初「伊勢うどん」だぁ~って思いましたよ😁

伊勢うどんって柔らかかったかしら?
おかげ横丁で食べたのは柔らかくなかったような・・・
でも、二十数年前だから曖昧かも😅
一度試食してみてくださいね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-02-25 21:56:37
私もスーパーで初めて見ましたよ😊
そうですね、想像していたのと違っていたのでねぇ~
う~んでした😁

今日は風が弱かったね。
大根はイカと炊くと甘みが出て美味しいよね。
私も大根の煮物好きなのでよく炊きますよ😊

ハィ🎵是非飲みましょう💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事