何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今夜雪マークが出ています☃

2023-01-24 09:19:09 | 日記
今朝もどんより曇り空の埼玉です



お日様は何処に行ったのでしょうね😓



西の空も寒そうです。

今日の予想最高気温は11℃ 最低気温は-2℃

天気予報は 日差しが届いてもにわか雨や雪の可能性があり、雨や霰にも注意が必要です。

夜は雪が強まる恐れも、真冬の寒さですと・・

予想最高気温が11℃って本当かなぁ~😓

今朝は8時頃に用事があって少し外出しました。

その時車に乗って車外温度を見たら2℃と表示されていました{{ (>_<) }}

車のエアコンを22℃設定にしているのですが、中々暖かくならず・・

エスティマ・・・冷房は直ぐに涼しくなるのですが。暖房は時間が掛かります。

帰ってきて部屋に入っても今日は陽が差していないので寒くって

直ぐにファンヒーターを点けました。

いつもはPCデスクの前に座っているときは膝掛けは要らないのですが

今朝はしっかり膝掛けを掛けていますσ(^◇^;)


昨日の夕飯



牡蠣鍋

昨日はさほど寒くはなかったのですが、急に鍋物が食べたくなって

冷凍室に牡蠣があったので解凍して牡蠣鍋にしました。

牡蠣鍋・・いつもは醤油味で作るのですが今回は味噌鍋にしました。

白菜・水菜・しめじ・豆腐・牡蠣を味噌味に味付けました。

そこで、「そうだ!!うどんを入れよう!」と、思い立ってうどんも投入♪

旦那さんは気に入ったらしく半分以上食べていました😊

私は前日の残り物一掃デー(笑´∀`)





うどんじゃなくてお餅を入れても美味しかったな。

次回はお餅を入れてみようかな😄



今日は15%引きの日なので食料品を買い出しに行こうと思っています。

陽が少し差し始めたのでもう少ししたら行こうかな

埼玉は今夜から大寒波が押し寄せてくるようです。

全国的にはもう大寒波が押し寄せて来ている所もあるかと思います。

体調管理に十分気をつけてこの寒波を乗り切りましょう!

今日も1日良い日になりますように・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来 | トップ | 昨日は強風と言うよりも暴風... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2023-01-24 10:39:38
寒波くるようで 大阪は、雪降ると言ってます

牡蠣鍋 最高ですね
お野菜たくさん食べれるし、温まるしね
もちろん 牡蠣美味しいですしね
〆のおうどんもいいですね
我が家 〆は、おうどんが多いです
返信する
おはようございます (かこ)
2023-01-24 10:48:04
予報通り最強の大寒波到来ですね
今日の午後から気温も下がり明日はかなり
寒くなるようですね

牡蠣鍋、美味しそうです
味噌味が大好き!!
うどんも入れて熱々を・・・最高です(^O^)/

お買い物、気を付けて行ってらっしゃーい
良い1日を・・♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-24 14:48:42
牡蠣鍋は味噌ですね~♪
〆のうどんもばっちりです。

我が家は本日、休肝日なので、
カレーです(笑)
休肝日は手抜きの日でもあります。

寒波のせいで気圧変化が出てきたのか・・・
不調の入り口のようです。
レオさんも気温変化で体調気を付けてくださいね。
返信する
カキ (おばさん)
2023-01-24 15:22:14
今日はイオンもが火曜市なので、行ってきました。
主人が土手鍋を希望しましたが、却下。
カキが余り良くなかったのが、理由です。
その代り 子持ちカレーとたこぶつを。
毎日の献立に迷いますが、コスモス様と
レオ様を参考にさせていただいています。
返信する
寒波 (ジュリア)
2023-01-24 17:14:57
レオさん こんにちは

今日は思ったより晴れ間もあって
これで本当に寒波がくるのかしら、
って思いましたが気温は下がっているようですね
明日の朝がどうなっているのか怖いです
風も強くなってきたようで・・

寒いと 毎日でも鍋をやりたくなりますね
牡蠣鍋・・お味噌味と合いそうです♪
今は鍋の素もいろいろ種類があって
見ると全部試したくなっちゃいます 笑
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-01-24 20:20:27
こんばんは(^o^)

埼玉は夕方から北風が強くなって今は暴風です😓
雪は降っていませんがこれから降るのかな?

牡蠣鍋♪
美味しいですよね。
コスモスさんも〆はうどんですか😊

大阪の友達が雪が積もってきたとLINEで言っていましたのでコスモスさんも十分気をつけてくださいね。
返信する
かこさん (レオ)
2023-01-24 20:23:50
こんばんは(^o^)

夕方から北風が強く吹いてきて今は暴風のようですよ😓
これから雪が降るのかな?

牡蠣鍋♪
美味しかったです😄
熱々をフゥーフゥーしながら食べるのが最高ですね。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-01-24 20:27:36
こんばんは(^o^)

アメリカン・ブルーさんちはカレーですか🍛
カレーも手間が掛かりますよね。

気圧の変化・・やはり、私も偏頭痛が出ています。
昨日から鎮痛剤とお友達になっていますよσ(^◇^;)
お互い暖かくしてゆっくり休養しましょうね。
返信する
寒いですよ~ (hirorin)
2023-01-24 20:29:01
夕方までは,晴れていたのですが、それからあっという間に猛吹雪で、塾は休校になり傘など役に立たず、帰ってきました。
明日、うちの市の学校は休校ですね。
おまけに電車も止まってるし。

雪って、ほんのり降るくらいが丁度いいですね。うっすらと積もるくらい。
明日、雪かきしなあかんと思うとげんなりします。
返信する
おばさま (レオ)
2023-01-24 20:32:14
こんばんは(^o^)

牡蠣・・生協で広島産の冷凍牡蠣を売っている時があるんですがそれが結構大きくて美味しいんです。
なので、カタログに出たときは必ず買っていますよ。

子持ちカレイとタコブツですか♪
どちらも主人の好物です😊
私の料理はあまり手の込んでいる物が無いので恥ずかしいですが参考にして貰えたら嬉しいです(≧∀≦)♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事