何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今週も何とか・・・

2017-09-28 22:06:45 | 趣味
朝方に強い雨が降っていましたが午前中に雨は上がりお日様が顔を出した埼玉です。

今週もあと2日・・

何とか一日一日のスケジュールが片付いていきます(^_^;)

月曜日の孫のスイミングは昇級試験でした。

始めて5ヶ月なのでまだまだ下のクラスですが今回も合格しました。

孫から「ばーちゃん、今日はテストだよ。僕頑張って合格するよ(^O^)v」

私「うん、頑張ってね」

孫「うん、合格したらご褒美ちょうだいね」だって・・

私「考えとくわ」

こんな会話の後、孫は見事に合格しました。

合格証を持って嬉しそうに私に駆け寄ってきました。

「ほら♪合格したよ(^O^)v 」ですって

館林からの帰り道、今回は高速を使って帰りました。

途中、羽生パーキングに寄って孫の希望のソフトクリームを♡

  

今日だけだよ。と言うことで

火曜日は二ヶ月に1度のカット&カラーリング

10時の予約でした。

が、美容室から連絡があって担当の方の車の故障で時間を遅らせてくださいと(ーー;)

結局1時からになりました。

昨日はスキルアップ講座

今回はパワーポイントを使って資料を作るでした。

  

我が家のPCに入っていなかったのでどんなのかな?難しいのかな?なんて思っていましたが

講座を受けてみると分かりやすくて楽しい時間でした。

Koutokuさん、これなら私にも出来そうです(^O^)v

今日は銀行に行って通帳の記入をして買い物に・・・

明日は肩の注射に整形へ

土曜日の孫の運動会まで頑張りましょう!

あ、日曜日に孫と次男がお泊まりに来るんだった。

来週の月曜日は運動会の振替休日なので我が家からスイミングに行くのです。

賑やかな週末になりそうです。

火曜日から木曜日までの旦那さん弁当

  

火曜日

  

水曜日

  

木曜日

今日の夕飯

  

麻婆豆腐

  

回鍋肉

  

明日も元気で頑張りましょう!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてきました☀ | トップ | 今週はお天気が・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-28 23:07:34
今朝は酷い雨でしたね~
私も雨の音で目が覚めましたよ。

お孫ちゃん スイミング合格おめでとうございます。
おいしそうにソフトクリーム食べていますね~
羽生PA 鬼平江戸処でしたっけ?。
楽しい所で大好きですよ(*^。^*)

お弁当 おにぎりが可愛くて食べてしまいそうになりましたよ(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-29 07:13:02
本当に毎日スケジュールがびっちりで、
私なんぞと比べ物にならないくらいの
忙しさですね~。
孫ちゃん、スイミングも上達しておる
ようで良かったですね。
成長が現れると嬉しくなってどんどん練習
しますから、これからどんどん延びてゆく
のではないでしょうか?
返信する
Unknown (ななえさん)
2017-09-29 10:24:07
お孫ちゃん、しっかりご褒美をねだっていますね。可愛らしいです🎵スイミングスクールまでかなり遠いのでしょうか?でもお孫ちゃんとの楽しい時間ですよね🎵そしていつも楽しいお弁当で感心します。ご主人もふたを開けたとたんニンマリですね🎵仕事頑張れそうです。私も挑戦してみようかな🎵
返信する
昇格 (おばさん)
2017-09-30 22:23:53
何事も昇格するって嬉しいですね
可愛いお孫さんのこことなれば
一層嬉しくってソフトクリームのご褒美
プレゼントしちゃいますね
返信する
運動会 終わりましたか?。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-01 10:31:44
我が家の孫達の運動会も、快晴!秋晴れで 昨日終わりました。
爺さん!も写真撮影で動き回って、今朝はチョット!お疲れ気味です。(*^_^*)

で、スイミングの昇級試験、合格!おめでと~!。(じじばば)も嬉しいですよね。
「合格証」は 良い成長の記念になりますね。(*^_^*)

で、「パワポ」は 図形ソフトですね、いろいろ構図を考えて貼り合わせて楽しめます。
孫ちゃん達の 何かの資料作りにも 良いかも知れませんね!。

また、(旦那さんの弁当)作りには感心します。
どうして こう楽しい お弁当作りが考え付くのか 不思議です~!。^^笑!
NHK の「サラメシ」に応募してみて下さい。(*^_^*)

返信する
PAPAさん (レオ)
2017-10-02 09:09:47
おはようございます。

有り難うございます。

そうそう、鬼平の処ですよ(^O^)v
孫はあそこのソフトクリームが好きなんです。
私は冷やしアメフロートが好きです^m^

返信する
Toshiさん (レオ)
2017-10-02 09:11:37
おはようございます。

この忙しさも結構気に入っているんですよ^m^

孫はスイミングが大好きなようです。

見ている私まで泳ぎたくなってきます(^_^;)
返信する
ななえさん (レオ)
2017-10-02 09:19:01
おはようございます。

小学三年生の孫と言葉で駆け引きが出来るようになるなんて嬉しいですね。

私の住んでいるところから孫の処までは高速を使うと加須→羽生→館林で20分くらいです。
何時もは下の道で行くのですが(40分位)今回はご褒美と言うことで羽生SAでソフトをご馳走しました。
孫とのこの時間が今の私には楽しみの一つです(^O^)v

お弁当ですね、我が家の旦那さんは小食なので何とか食べて欲しくって・・
作っている自分の方が楽しんでいますよ(^_^;)
ななえさんも作ってみてくださいね。
楽しみにしていますよ。
コメント有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-10-02 09:20:51
おはようございます。

そうなんです。
孫に言われるとつい甘いおばあちゃんになってしまいます(^_^;)

この時間が何時まで続くのか分かりませんが大切な時間です。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-10-02 09:28:17
おはようございます。

我が家も無事に終わりましたよ(^O^)v

スイミングの昇級♡
有り難うございます。
まだまだ下のクラスなんですが何事も合格すると嬉しい物ですね。
今日からは補助の浮き輪(手にはめる)が要らないのではないのかな?
楽しみです。

パワホですね。

意外と簡単に出来そうなのですが結構奥は深そうですね。
とりあえずソフトを入れてみましたよ。
頑張ってみます(^O^)v

小食の旦那さんが少しでも喜んで食べてくれたらという思いと作る自分が楽しいでいます。
来年の三月でお仕事を辞めるのでそれまで頑張って作りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事