何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は朝から晴れています

2022-04-08 07:36:22 | 日記
朝からお日様が元気な埼玉です。

          

今日は朝から綺麗な青空が広がっています。

          

う~ん♪気持ちいい~(≧∀≦)💓 

青空だと気持ちも晴れ晴れするような・・・

で、我が家の桜はすっかり葉桜になってきました。

          

          

車の上には花びらがいっぱい。

           

まだまだ花もありますが寂しくなってきました。

牡丹はこの間の蕾とまた違った蕾も赤い色が見え始めています。

           

今日は気温が上がって21℃になるそうです。

でも、夜は7℃とか・・寒暖の差が激しいので体調管理は要注意ですね。

そして紫外線対策も必要になってきましたね。

と、言っても殆どお家に居る私にはあまり関係ないかな😅


昨日のお昼ご飯

          

旦那さんはミートソースパスタ

           

私は明太子パスタ🍝

夕飯

           

新じゃがのカレーそぼろ掛け

           

新じゃがを洗ってラップに包んでレンジでチンしてお皿に盛り、

その上に豚挽肉とミックスベジタブルを炒めてカレー粉とコンソメ・胡椒で味付けした物を掛けてプチトマトを添えました。

野菜のさつま揚げ たまに食べたくなります♪

            

前日の煮物にゆで卵をトッピング

            

後は作り置きのほうれん草のお浸しと胡麻和え

            

             

飲み物は 昨日はビール🍻 麦とホップ

           



今日も良い日になりますように♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝曇り空から始まります | トップ | 今日は24℃になるらしいです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-08 08:54:52
今日は朝からお天気良いですね
葉桜も情緒ありますね
お昼ご飯のミートソース、明太パスタ
どちらも美味しそう〜

晩ご飯の新じゃがのカレーそぼろ掛け
凄く美味しそうです
新じゃがが出て来てますね
あ〜食べたいです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-08 08:57:34
朝から 晴れると 気持ちいいですよね
こちらも 葉桜になってきました

新じゃがのカレーそぼろ掛け おいしそう~
カレー味 いいですね(^^♪
野菜のさつま揚げ 食べたくなりますが 
おいしいのが なかなか売ってなくて(^^;
煮物 味がしゅんでおいしそう~
返信する
かこさん (レオ)
2022-04-08 09:49:39
おはようございます😊

久し振りに朝から晴れましたよ(≧∀≦)💓

桜吹雪もまた綺麗ですがもう少し咲いていて欲しいです。
玉ねぎもじゃが芋も新物が出て美味しい季節ですね😊
でも、今年の新じゃがは小さくって・・
お値段はいつもより高めだし😓
お野菜の値段が下がって欲しいですね。
今日はお忙しそうですが良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-04-08 09:54:10
おはようございます😊

そうなんです(≧∀≦)
朝から晴れるとその日一日良い気分になりますよね(≧∀≦)💓

新じゃがのそぼろ掛け♪
美味しかったですよ(^O^)v

野菜のさつま揚げ・・
デパ地下で売っているのが美味しいですよね。
我が家の近くには無いのでスーパーで売られている物です。
高速道路のSAで売っているのも美味しいのですがそれを買うだけのために高速に乗るのもね😓
美味しいさつま揚げが食べたいです。
返信する
美味しそう (ジュリア)
2022-04-08 18:54:33
レオさん こんばんは

今日は良いお天気でしたね~
本当に気持ちの良い一日でした
お洗濯もはかどりました

この時期、”新” の野菜が色々出ていて
ついつい買っちゃいます
ジャガイモとカレーのお料理、美味しそうですね!
さつま揚げは我が家も時々買って
もう一品、何かほしい~って時に重宝しています
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-04-08 22:22:13
こんばんは(^o^)

久し振りの青空でしたね。
でも、午後から風が強くなってきましたね。
こんな日のお洗濯物は良く乾きますよね😊

そうですね、なんでも「新」が付きますね(笑´∀`)
やはり新物は美味しいですよね( ´艸`)♪
さつま揚げ・・そうなんです。
もう一品って言うときに重宝しますよね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-09 00:22:04
千葉も青空 ホッとしました。
でも朝から風が強くて お布団ほしたままは出かけられなかったよ。

桜 葉桜になってさみしいけど また違った趣もありますね~
また 来年沢山咲いてほしいね。

カレーそぼろかけ 良いアイデアですよ
私 あまりカレー味って作ったことなくて・・
そうそうさつま揚げ あると重宝しますね。
私 よくお昼に食べますよ。

夜になると気温が下がって・・・
体調管理大変ですよ。
風邪などひかないようにしましょうね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-04-09 08:53:29
おはようございます😊

今日もいいお天気になりましたね(≧∀≦)

桜🌸・・そうなんです。
青葉と桜の花もよく合いますよね😊
今年咲かなかった枝に青葉がいっぱいあるので来年はその枝からも咲いてくれることを期待していますよ♪

カレーそぼろね、残ったので昨日の朝ご飯に卵と混ぜてオムレツにしましたよ😄
さつま揚げ・・美味しいですよね。

そうですね、朝晩の寒暖の差が激しいので気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事