何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

一月も半ばを過ぎて・・

2015-01-20 20:11:40 | 趣味
毎日寒いですね。
朝四時に起きてリビングに行くとファンヒーターのスイッチを入れてそこから一日が始まります。
毎朝室温が12℃位です。
お弁当を作るのでキッチンでガスを点けると暖かくなってきます。
旦那さんが出かける六時半前はまだ薄暗いので余計に寒く感じます。
まだまだ寒さは続くんでしょうね。
でも、今年はまだ雪が一度も降っていません。
雪掻き用のスコップを新しく買ったのにまだ活躍の場はありません。
その方が良いのですが・・・

何だか今日は取り留めのない話になってしまいました(^_^;)
皆さん風邪などひかないように・・
さて、そろそろ旦那さんが帰ってくるので夕飯の用意をします。
今夜は

メインは秋刀魚の開きかしら^m^

マカロニサラダ

じゃがいもの煮物

大根の煮物

じゃがいもと大根はそれぞれ朝に煮てシャトルシェフに入れておきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から平常通り・・・ | トップ | 夫婦で厄年^_^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですよ~!。 (koutoku)
2015-01-20 21:46:36
寒いながらも!楽しい我が家。
大寒が過ぎて、節分が来れば、もう春です。
で!春を待つより! 春に向かって 歩き出しましょう。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-20 22:38:41
本当に毎日寒いですね。
私も5時頃起きるのですが、
やはり日が昇り始める頃が
一番寒さを感じます。
サンマ、美味しそうですね。
マカロニサラダ、大好きです。
よい色合いで美味しそうですね~。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-21 22:44:08
レオさんは まだ 4時に起きてるの?
私 5時に起きるのもつらかったのに・・・
朝は寒いでしょう・・・
風邪ひかないように がんばってくださいね。

煮物美味しそうだわ~
大根がとってもいい色になってる。
寒い時って こんなホックリした煮物たべたいですね。
マカロニサラダ 味付けはマヨだけですか?
すぐ食べたくなるようなサラダですよ。
返信する
koutokuさん (レオ)
2015-02-01 12:22:57
こんにちは

早いもので2月です。

節分ですね

そうですね、春に向かって動き出さないと
返信する
Toshiさん (レオ)
2015-02-01 12:24:36
こんにちは

4時起きはちょっと辛いです

まだまだ寒いですが頑張りましょう!!
返信する
PAPAさん (レオ)
2015-02-01 12:26:45
こんにちは

そうなんです。

旦那さんがまだ東京本社勤務なので今年も4時起きです。

私も9月位までと言われています。

それ位まで頑張ります。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事