何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

取りあえず手続きが終わりました。

2017-06-23 20:49:52 | 趣味
今日も朝から良いお天気の埼玉でした。

今日は朝からハローワークに失業保険の手続きに行きました。

無事に手続きも終わり、これで取りあえず今度の認定まで用事は無いようです。

ヤレヤレホッと一息です。

次回は7月7日にハローワークに行けば良いそうです。

今日は旦那さんがお仕事をお休みして一緒に行ってくれました。

来年は旦那さんが手続きをしないといけないので今日はその予行演習みたいな物ですね。

ハローワークの帰りに買い物をして家に帰ったら旦那さんは即自分の部屋に・・

新しい飛行機を作っています。

昨日注文していた部品も今日届いたのでルンルン♪です。

そんな今日の夕飯は



カレイの煮付け



枝豆とコーンのかき揚げ&ささみの大葉巻きの竜田揚げ



後は今週の作り置きの残り物です(^_^;)



白菜のミルフィーユ



小松菜と桜エビの炒め物



胡瓜とカニカマの酢の物

今週の冷蔵庫の整理は終わりました。

また来週の献立を考えないと・・・

こう言うのが出来るのも時間の余裕があって、私には楽しい時間です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れました。 | トップ | 権現堂のあじさい祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれ!ですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-23 21:16:54
手続き、申請、提出 などの仕事は、気になるものですね。
漏れなく!済めば、やれやれです。(*^_^*)
次の日まで、ゆっくり 気が楽に過ごせます。
旦那さんの お弁当の 盛り付け?を楽しんで下さい。(*^_^*)
返信する
手続き (おばさん)
2017-06-23 21:27:17
ほっとしましたね
役所関係の申請って面倒な面が多く
嫌になることもありますね
ご主人様が同行してくださり
心強かったことでしょう

白菜のミルフィーユ
白菜とお肉かしら
味付けは?教えてください
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-23 21:32:28
いろいろな手続き、一段落ですか?
お疲れ様でした。
ゆっくりとお料理されるのも
楽しそうですね。
カレイの煮付け、大好きです。
卵をたっぷりと持って美味しそうですね。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-06-23 21:48:38
こんばんは

ほんと、ヤレヤレです( ^-^)_旦~

私の手続きとお義母さんの手続き等重なったら結構大変です。

これでやっと少し落ち着けます。

旦那さんのお弁当ですね^m^
考えましょ♪
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-06-23 21:55:22
こんばんは

我が家は手続き等は私の役目なんですよ(^_^;)
旦那さんは初めてのところに行くので私の運転を心配していたようです。
ま、そう言う面では心強かったです。
何も言わずに連れて行ってくれる旦那さんに感謝です。

白菜のミルフィーユって言ったらカッコイイ名前ですが白菜と豚肉を交互に鍋に入れて生姜と塩・胡椒とお水を入れて煮立ったら火を止めてポン酢醤油で味付けしました。
結構あっさりしていけますよ(^O^)v
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-06-23 21:59:28
こんばんは

有り難うございます。
何とか無事に手続き完了しました。

最近は一日に何品か作り置きをしています。
お弁当用と夕飯用の両方に使える物等ですが
それを考えて買い物に行くのもまた楽しい物ですね。
カレイの煮付け♡
卵がいっぱい入っていたので買いました。
この煮付け美味しいですよね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-23 22:50:29
いろんな手続きが終わるとホットしますよね~
失業保険 しばらく通わないといけないのではないですか?

私 何も作り置きしていませんよ~
作っておくと楽なんでしょうけど・・・
晩ごはんの時間になるまで 何も浮かばないんですもの・・(笑)
冷蔵庫の整理しながら 無駄にしないように考えてるだけ・・頭が痛くなる時がありますよ~(笑)
カレイ 美味しそうにできましたね~
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-06-23 22:59:37
こんばんは

そうなんですホッとしました(^_^;)

失業保険は120日分出るそうです。

なので認定は4回行かないとですね。
で、就職活動を8回かな?
これもまた面倒ですが・・(ーー;)
でも、頑張ります。

作り置きと言っても軽い物ばかりですけれどね、
お浸しとかサラダとか・・・
お弁当を詰めるときにも役立ちますよ。
カレイの煮付け♡
美味しく頂きました。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事