haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

誕生☆~退院しました

2016-05-22 18:10:00 | 育児日記


予定日に出産し、昨日、無事に退院できました。

破水からはじまり、2日間の陣痛の末、
緊急帝王切開となってしまいました。

出血も多かったようですが、今はずいぶん元気になりました!


何よりも、ベビちゃんが元気だったことが
何よりうれしいです。


ベビちゃん;男の子

体重3950g

頭囲36センチ
胸囲34センチ
身長53センチ


とっても大きい赤ちゃんです(^_^;)

新生児に見えないし。。。



髪の毛もふっさふさ~笑


入院中は、脱水、熱発、低血糖。

いろいろありましたが、なんとか無事に退院できて、
ほんとうに良かったです。


帝王切開後の母子同室は、傷の痛みで思うように身体が動かなかったりして、
ベビちゃんに申し訳なくなっちゃいました。
けれど、もう必死で、思い返せば、よくがんばれたなって、思います。
退院後の方が逆に痛みがしんどいくらい。

ベビちゃんの日々のちょっとした変化が、
今はとてもうれしくて、
ベビちゃんがはじめて笑顔を見せてくれた時は、
感動して泣いちゃいました。

今は、母乳を飲んでくれるよう、試行錯誤中。

なんと、母乳にはあまり関心がないベビちゃん。
人工ミルクが大好きみたいです(泣)

でも、まだあきらめてはいませんよ~。









【授乳中❤卒乳後も着られる】授乳ができるモールドカップキャミ 5名様モニター募集

❤産後ママの便利アイテム❤




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2016-05-26 11:35:01
無事出産おめでとうございます!!
えっ?!2日間の陣痛???
大変だったのねぇ~お疲れ様です。
入院中も色々大変だったんだぁぁ!!

ベビーちゃん、やっぱり大きかったのね。
色白で可愛くてカッコイイわぁ!!
可愛い~ベビーちゃんの顔が見れて、
私も嬉しくなっちゃった。
将来が楽しみだね(^^♪
パパ似?ママ似?どっちなのかなぁ?
返信する
Unknown (tomome)
2016-05-26 14:00:13
チャレンジはなちゃんさん♪

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
陣痛が長くて。。。36時間でした。
最初の9時間は、深夜だったこともあり、
一人で陣痛に耐えていました(泣きながら笑)
ですが、最後は私の方がバテてしまいました。
素早く対応してくださった、病院スタッフの皆様に感謝です~*

ベビちゃんね、生まれてすぐはパパ似と言われていましたが、
最近、やせてきたら私に似てると言われています。(写真の頃)
この先は、どっちに似てくるのかな?
私も楽しみです♪
返信する
Unknown (雪まるこ)
2016-05-30 11:36:44
おめでとう~(*^-^*)
出産頑張りましたね。

赤ちゃん とっても可愛~い♪
tomomeさんなら素敵なママに
なりそうだゎ。
子育て楽しんでね。
お身体もお大事に・・。
返信する
Unknown (tomome)
2016-05-30 15:03:19
雪まるこさん♪

ありがとうございます~(^○^)
出産。。。あんなに大変なものとは(^_^;)
陣痛を乗り越えた、世のお母さん方、尊敬します。
私は最後までがんばりきれなかったので、
ちょっと落ち込みました~(>_<)

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
子育ても、慣れないことばかりであわあわしていますが、
前向きに、楽しんでいきたいと思っています♪
返信する
Unknown (おめでとうございます!)
2016-06-03 21:51:40
mixiやアメブロでお世話になったshizuku*です☆
この度はご出産おめでとうございます(o^∀^o)
私にはまだ未知の世界なので出産の大変さは計り知れませんが、それでも今こうして母子ともにお元気でいられることに、私自身もとても嬉しく思います◎
tomomeさんはきっと、赤ちゃん思いの素敵なお母さんなんだろうなぁ(⌒¬⌒*)
育児はこれから先ずっと続きますが、時には力を抜いて、tomomeさんのペースで子育てされて下さい♪
返信する
Unknown (tomome)
2016-06-03 22:47:10
shizuku*さん♪

わ~♪ブログにコメントありがとうございます~(^○^)
赤ちゃん、めちゃ元気です笑
泣き声の大きいこと。。。(^_^;)
傍を離れた時に泣いたら、
びっくりして、走って駆けつけるくらいです笑

出産の出だしから、自分が思っていたのとは違っていましたが、
子育てもそんな感じなのかな~?と、今、覚悟しています(^_^;)
そうですね*自分のペースで学びながら。。。
がんばります♪
返信する

コメントを投稿