真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

★大宮駅東口 南銀の朝。。。

2010年05月18日 | その他
私は大宮駅東口の南銀を通って毎日通勤しています。

毎日 ゴミばさみ(トング?)&ゴミ袋を手に持つサラリーマン風の方。

かばんは斜め掛けにして 

タバコの吸殻。。。

お菓子の袋。。。

南銀の中間地点で 袋は8分目程のゴミを収集

毎日 毎日 この方はボランティアで南銀を綺麗にして

出勤されているのでしょう

なのに。。。

道に捨て去られるゴミは減る様子もなく。

この方をお見かけする度に 胸が痛みます。

平気でゴミを投げ捨てる人の神経を疑います

私はと言うと、時間に追われ 慌しく出勤

ボランティアは出来そうにありません

この方には本当に頭が下がります。。。

ボランティアも強い意志がないと 出来ないものですね

いつもありがとうございます

そして ゴミを道に平気で捨てる人が いなくなりますように



ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。

1日1票宜しくお願いしますm(__)m




『ファンくる』で賢くお得に生活しよう!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー教育を励行しますか? (山木ジョージ)
2010-05-19 09:27:53
今日もマッタリ仕事モードの山木ジョージです。
たまに、大宮に仕事行きますが本当に汚いね!
当たり前のようにタバコの吸い殻捨てる人多いしね。なんだかあそこだけ昭和の高度成長期って感じがするのは私だけかんぁ?
タバコの吸殻。。。 (山木ジョージさんへ)
2010-05-19 22:57:57
吸ってはいけないエリアなのに吸っている人。
電車から降りた途端 階段でタバコに火をつけだす人。。。
そう言う人に限って ポイ捨てするのですよね
タバコを吸って歩いている人の火が私の手の甲に 
今でもその時の火傷の後があります
もっとマナー守ってっていう人多いですよね
昭和の高度成長期。。。う。。。。
その道を毎朝 通る私
こまったもんですね。 (りょん)
2010-05-22 09:10:00
いろんな場面で 困った人を見かけますね。


自分がそっちのほうに入らないように
と気をつける こと。
自分に課していきたいと思います。

最近職場でしりあったおじいちゃん、
仏さんのような顔をしていらっしゃいます。
学校の休日の校庭開放の仕事をしておられますが、20年くらい朝、通学路にたって子供たちに挨拶を続けていらっしゃいます。
また、飼育小屋のうさぎも気にかけてくれます。

ふっとその方の笑顔をおもいだしました。
おじいちゃんに見守られて (りょんさんへ)
2010-05-23 23:27:57
20年も通学路に立って挨拶ですか!
きっと優しい笑顔で子供達を見守っているのでしょうね~。
そんなおじいちゃんがいてくれるのは とっても嬉しいですね。
きっと子供達も心に暖かさをいっぱいもらっていますね。

コメントを投稿