大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

十五夜・・・でしたね!

2011-09-13 | 我が家の出来事

 

は~ちゃんの高校の体育祭のお昼は・・・

体育館で、吹奏楽部がランチタイム・コンサートを開催してくださいます。

 

 

この演奏を聴きながら、お昼をとるのが恒例になってしまいました!

 

 

          

 

 

母が作るお弁当は・・・毎年、同じもの・・・似たようなものですが・・・(汗!)

 

 

 

                 

 

 

相変わらずの・・・テニスボールのような・・・(笑!)

お月様のようなおにぎりがズラリ・・・!!!

 

 

手作り・・・というだけで、けっこうおいしいものですね!

 

 

お月様と言えば、昨夜の十五夜、きれいでしたね!

空気が澄んでて・・・地上は桜島の火山灰が・・・と言ったところでしたが(大笑!)

 

 

お団子作って、お供えして、お花も飾って・・・

お月様、家族みんなが元気で過ごせますように・・・!!!

 

 

今夜は十六夜・・・十六夜の月も・・・十五夜に負けず、

とてもきれいですよね!!!

天気もよさそうなので、今夜が楽しみです!!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2011-09-13 11:29:56
は~ちゃん体育祭お疲れ様でした~
息子の高校も体育祭先週だったけど平日だったから行きませんでした~
うちの高校保護者もあまり見に来ないみたいなんですよ~

十五夜忘れてた( ̄∀ ̄)
今夜見ます~十六夜V(^-^)V
返信する
一緒に見ようね! (ポメポメチョコさんへ☆)
2011-09-13 17:18:52
ポメポメチョコさん・・・!

あぁ~そうなんだ~平日の体育祭は・・・少しつらいものがありますねぇ~!!!
でも、土曜日の体育祭もつらかった!(笑!)
金曜日、ぎりぎりまで仕事だったから・・・
お弁当の仕込みがほとんどできなくて、あわてた!あわてた!
徹夜に近い状態で、やっとできました~
(単に・・・要領悪いだけなんだけど!)

今夜の十六夜、楽しみにしてるんです~!
ポメポメチョコさんは福岡で・・・私は鹿児島で・・・
同じ月を見て・・・語り合いましょう!!!

           
返信する
体育祭 (ちびっこ)
2011-09-14 00:08:08
コメント遅れましたが・・・。
は~ちゃん、体育祭お疲れ様でした。
きっと、いろんな想いを抱えての練習、本番だったことでしょう。
でも、頑張ってるは~ちゃんを、ちゃーんと見てくれてる人もいたってこともわかってよかったねぇ。
これからも、きっと大丈夫!

は~ちゃんママさんもお疲れ様でした!
相変わらずのおいしそうなお弁当♪
そしてとうとう、来月は私の番ですよ~;;
前日の仕込みが重要なんですよね、頑張ります!
返信する
楽しんでください! (ちびっこさんへ☆)
2011-09-14 01:16:50
ちびっこさん・・・!

そうです!前日が勝負です!(笑!)
私の経験から・・・当日は、「揚げる・温める・盛り付ける」にするのが、
ベターのような気がします。

幼稚園の運動会は、母親も参加しますよね・・・。
体力、とっておかないと大変です!

幼稚園からずっと作り続けたお弁当、来年がいよいよ最後になってしまいます。
ちびっこさんは、今、始まろうとしているんですね!

運動会にも、お弁当にも、毎年いろいろな思いがあります。
それを、たくさんたくさん楽しんでください!

なんだか・・・ちびっこさんが、うらやましい~!
いいなぁ~!

        

  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。