大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

女子会で・・・恋の大研究?

2012-10-01 | 我が家の出来事

 

                      

          (不思議ちゃんたちと会話が通じ始めた?・・・クラマネさん!)

 

 

 

(女子会報告・・・ちょっと長いっすよ・・・!でも・・・必見!笑!)

 

 

 

土曜日は・・・我が家で女子会~!

Tるちゃん、Hるちゃん、Mこたん、そして小5の時の担任のSもちゃん先生!

(Mこたんは、Hるちゃんの妹で、中1!しかし・・・ある意味、1番大人です!笑!)

 

 

最初は庭でBBQの予定でしたが・・・台風の影響で大雨!3度目です!

みんなでお菓子を持ち寄って・・・お菓子パーティーとなりました~!!!

 

                                     

            

 

知る人ぞ知る・・・「史上最強の雨女!」 Sもちゃん先生は・・・右です!

は~ちゃん達は、Sもちゃん先生の初めての教え子です。。。

 

 

は~ちゃんが・・・心理関係の学部を希望していると知ったら・・・

一斉に突っ込みが入ります!

 

 

「自分の心もよくわかっていないハ~子に、人の心を勉強するのは無理~!」 と・・・。(笑)

(は~ちゃんは、小学の頃から「ハ~子」と呼ばれていました)

 

 

しかし、そこはさすが!Sもちゃん先生!

「いーやっ!だからこそ、できる勉強かもしれない!ハ~子なら大丈夫よっ!」

 

 

が、がんばらねば・・・!なっ!

 

 

            

 

この日は・・・恋の大研究!?

 

 

へ、へぇ~っ!今どきの男の子の「告白事情!」 って・・・!そうなんだぁ~!

告白の仕方も・・・あり方も・・・昔と今ではちがうんですねぇ~~~!(笑)

 

 

「その恋に、発展性があるかどうか・・・!」 そこをよく考えて、行動する!

(発展性・・・って、何?えぇ~~~ッ!うっそぉ~~~!きゃぁっ!)

Mこたんが言うには・・・

「発展性のある恋をしそうなのは、ハ~子が1番!」 なんですと・・・! 

 

 

そして・・・アミュの観覧車の中でコクって・・・大失敗した話・・・!

腹抱えて・・・大笑いしました!!!気まずかっただろーなぁ・・・!

 

 

それから、ハ~子のちょっと呆れた・・・恋の感覚!

ここでも突っ込みが入ります!

ファンモンの 「大切」 を聴いて、なぜ、SCCの女子中学生を思い出すのかと・・・!

ちがうだろ~!普通は  だろ~!

(これは・・・笑う! にぶちん、ハ~子!)

 

 

そして・・・TるちゃんとHるちゃんからハ~子に・・・この日、最大のアドバイス!

 

「メール打つとき、同じ絵文字を3回続けて使うのはやめなさい!軽く見られる・・・!

 いざと言うとき、気持ちは伝わらない・・・!」 と・・・。。。

 

 (腹が~腹が~!よじれる~~~!)

 

 

それから・・・

「ハ~子には、おせっかいな、おせっかいな世話を焼いてくれる人が必要かも・・・!」

 

(もうダメェ~~~!母は・・・死にそう!)

 

 

 

そして・・・3人とも口をそろえて・・・言いました。。。

 

あぁ~っ!恋がしたい・・・!すてきな恋をしている自分に出会いたい・・・!

 

(女の子ですものねぇ~!)

 

 

 

おまけに・・・ピザを持ってきたおにいちゃんを・・・わざわざ見に来て・・・

「イケメン!イケメン!」と・・・盛り上がってる子もいるし・・・!(笑)

 

 

 

楽しい時間は過ぎていき・・・

 

             

は~ちゃんがスマホを使いこなすには・・・時間がかかりそう!(笑)

 

 

 

翌日が運動会のSもちゃん先生と・・・中学生のMこたんは・・・帰宅し・・・

は~ちゃん達同級生は・・・まるで修学旅行!この日は・・・オールです!

 (は~ちゃんのジャージとTシャツだから・・・二人ともガブガブ・・・!)

 

                    

 

この直後・・・カピバラさんが何匹も・・・宙を舞った!!!

 

そして・・・「志望理由書」の音読が始まり・・・立場をよくわかってらっしゃる!         

 

 

    

                  

いつもは使わない・・・食器もたくさん!(笑)

 

 

 

この日は・・・小6のときの担任、Sみつ先生もいらっしゃる予定でしたが・・・

ヤフードームに行ってしまわれました・・・。。。(がんばれ、ソフトバンク!)

 

            

                (Sもちゃん先生、は~ちゃん、Sみつ先生)

 

 

 

 

自分の道を歩き始めた・・・この3人!

                

いつまでも・・・いつまでも・・・なかよくねっ! 

 

さぁっ、心と頭を入れ替えて・・・目標突破!

夢に向かって・・・突き進めっ!

 

 

 

 

 

  

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。