大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

新米と明太子!

2009-12-16 | 我が家の出来事
それは・・・昨日の朝食での出来事・・・
いよいよ、我が家の食卓に新米が登場しました。

この秋、父と母ががんばって稲刈りをした、あのお米です。
炊き上がった新米君は・・・真っ白で、ほんわかして

しっかりと立っているし・・・
うわぁ~おいしそう!!! 

この新米と絶対に食べたかったのは、辛子明太子!
サブマネ@Tかこさん、おすすめのあの明太子・・・!

あぁ~~~早く食べたい!
父もは~ちゃんも早く、お仕事or学校に行きなさい・・・

母は一人でゆっくり、明太子をのっけて新米ご飯を食べるんだ!
7時40分、は~ちゃんが学校に行った・・・
よし!食べるぞ!!!と・・・ない!ない、ない、ない! 
明太子がない!!!

は~ちゃんが、全部食べてしまっている・・・!!!!!
な、なんということ・・・

サブマネ@Tかこさん、おすすめの明太子・・・
1kgもあったのに、よりによって昨日が最後の50g・・・

いつもは、母のために明太子を残してくれている、は~ちゃんですが・・・
昨日は朝から「おかわり!」と元気がよかった・・・

何か悪い予感がしたんですよね・・・
あぁ~最後の明太子・・・全部食べられた・・・トホホだよ! 

次の明太子はあと2日後に届く予定・・・
ショックで打ちひしがれていたら、時間があっという間に過ぎ

あっ、生協の集まりの時間だ!朝食も食べずに家を出ました。
昼はそのままイオンへお買い物、そこで軽く昼食を食べて・・・

夜こそ新米食べるぞ!と思って、仕事から帰ってみると・・・
炊飯ジャーの中はカラッポ!  
結局、昨日は新米にありつけなかった母です。 

(あぁ・・・明太子・・・新米には絶対に明太子・・・
 なぜか明太子・・・漬物ではダメなんですぅ~っ!)

          
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。