大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

さくらんぼを・・・守れ!

2011-05-11 | 我が家の出来事

先日、中山フレスポで開催されている「花かごしま2011」に行ったとき・・・

 

 

我が家も・・・買いました・・・さくらんぼ!!!

 

 

             

 

木の幹がしっかりしています。。。

 

 

わずかではありますが・・・実もしっかりついています。。。

 

 

でぇ~!!!

このわずかな実を、鳥から守らなければいけません!!!

 

 

さっそく・・・ネットを買ってきて・・・ぐるぐる巻きに・・・(笑!)

 

 

        

 

 

これなら・・・鳥たちも・・・あきらめてくれるでしょう!!!

おまけに・・・母が気になっていたものも  、取り付けてもらいました。

 

 

これ!

 

           

 

「防鳥トルネード」っていう名前らしいです。。。

 

 

しかし・・・この防鳥トルネードが効果を現す前に・・・

さくらんぼの実を収穫しちゃいました!!!

 

 

        

あっ!これは・・・先日いただいた・・・Oいさんちのさくらんぼ・・・!!!

 

 

わがやの昨日の収穫は・・・こんだけ!!!

 

        

 

でも・・・とてもおいしかったですよ!!!

 

 

来年も実るように・・・大切に育てたいと思います。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。