大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

実技研修会に・・・参加してきました!

2012-12-03 | 陸上競技

 

12月1日・2日、は~ちゃんは薩摩川内市で開催された

陸上の実技研修会に参加してきました。

 

 

高体連主催の行事・・・?部活を退部しているは~ちゃんには・・・

抵抗があったのかもしれません、朝から、ものすごく緊張していました。

(いつもは・・・ここまでないんですけどね・・・笑!)

 

 

クラマネさんのご配慮で、参加させていただきましたが

もちろん、1人きりでの参加です。

(Tいしコーチもいらっしゃいましたが、指導者という立場・・・甘えるわけには行きません)

 

 

             
                      (まずは・・・アップ!)

 

 

             
                    (いよいよ指導が始まりました!)

 

 

 

1日目担当してくださった方々は・・・

 

             

 

左から・・・

木村慎太郎選手(アシックス)・九鬼巧選手(早稲田大学)・浦野晃弘選手(同)・・・

いずれも、日本を代表するトップアスリートです!!!

 

 

 

             

 

 

             

 

 

             

 

 

             

これをやっているときに・・・は~ちゃんは木村選手から声をかけられ・・・

「おっ、なかなかいいよ!うまい!うまい!」と・・・。

(急に木村選手が・・・かっこよく見えてきたそうです・・・笑!)

 

 

まぁ、1日目は・・・は~ちゃん、体のキレがすごくよかったような気がします。

これだけの人数ですが・・・は~ちゃん、すぐにわかりました。

駐車場からも・・・今、スタートしたのは~ちゃん・・・!なぜか、わかりました。

 

 

 

そして・・・お決まりの・・・馬跳び!

 

             
               (さて・・・は~ちゃんはどこにいるでしょうか?)

 

 

はっきり言って・・・SCCでやる馬跳びよりも・・・ずっと楽だったそうです!(笑)

 

 


一方・・・こちらでは・・・こんなことをやっている方々も・・・

 

 

                   

 

力比べではありません・・・どうやら・・・スタートの練習?

よくわかりませんでした。。。    

 

 

2日目は小倉東高の小野原先生が指導をなさったようですが・・・

とにかく冷たい雨が降りしきっていて・・・

画像も何もありません・・・すみませんでした。

 

 

は~ちゃん・・・ものすごく充実した2日間だったようです。

 

 

が、最初はやはり緊張していて・・・(高体連・・・と言われると特にね・・・苦笑!)

「2人組みになって・・・」 とか「学校単位で○○して・・・」 なんて言われると

どうしても1人になってしまう・・・と、そんなことも気にしていました。

 

 

でも・・・は~ちゃんは誰かがいなけりゃ何もできない・・・という子でもなく・・・

ぞろぞろといつも群れているわけでもなく・・・

どちらかというと「一匹狼」みたいな雰囲気で、こういう研修会には参加します。

「走りたい!学びたい!」 という気持ちだけで十分なのです。。。

 

 

と・・・そんなは~ちゃんですが・・・最後はやはり・・・この姿です。。。

 

             

 

「陸上の輪!」 を広げて帰ってきます!(遠いところから来た2人と・・・)

すごく遠いところから参加した2人・・・みんな、大変なんだ・・・私はまだいい!と・・・。

 

 

そして・・・この3選手についても・・・

 

             

 

「お母さん、3人とも、彼女はいないらしいよっ!」 と・・・。。。

(えっ?それで、君はどうしたいんだっ!?笑)

そういう情報は・・・絶対に逃さない・・・しっかりしてる・・・(笑)

 

 

今回の研修は、この3人に加えて、Hもと君、Oせと君もいらっしゃったようで・・・

どの選手も、ものすごくいい顔をしていた!かっこよかった!と・・・。

 

 

日本だけでなく、世界を見据えている選手の目、表情・・・

しっかり見てきたのでしょうか???

 

 

この貴重な経験をこれからの自分自身に生かし、

SCCの後輩たちにも、しっかりと還元してほしいものです。

 

 

すばらしい機会を・・・ありがとうございました!

クラマネさん・・・感謝です!

 

 

      

     

 

 

                  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。