大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

世界陸上・・・終わってしまいました!

2011-09-05 | 陸上競技

 

ここしばらくの間、は~ちゃんとともに楽しみにしていた世界陸上・・・

昨日でとうとう終わってしまいました。。。

 

 

最後の種目、男子ヨンケイも・・・おもしろかったです!すごかったです!

そして・・・ドラマがありましたね!

 

 

「ジャマイカの一人旅~!」なんて言ってましたが・・・たしかに・・・!

世界新記録に鳥肌、立ちまくりでした!(笑!)

(パウエルいなくても・・・勝っちゃったね・・・世界新で・・・)

 

 

メインキャスターの・・・○ださんに、多少の抵抗を感じながらも・・・(笑!)

これで終わり!と思うと、なんだかうるうるしてしまいましたが。。。

 

 

 

 

今大会、話題になったのはなんといっても、ボルト選手の

あのフライングではないでしょうか???

 

 

職場の仲間とも話題になりましたが・・・

その子は、陸上にはあまり縁はない子なのですが・・・

 

 

見ていておもしろくなかったと・・・陸上ってつまらない・・・!

と、思ったそうな・・・。。。

(えっ、それって・・・そんなことないよ~、おもしろいよ~!)

 

 

フライングの一発失格には、いろんな意見、考え方があると思いますが

母は・・・妙に切ない気持ちになってしまいました。。。

 

 

スポーツの世界で1番悪だっ!と母が思っているドーピング違反だって・・・

ちゃんと競技した後だし・・・。

 

 

フライングは競技できないんだよね・・・マジ、せつないです。。。

(でも・・・ルールはルール!ってのも・・・理解できるし・・・)

 

 

 

 

母が今ま見たフライングで、1番切なかったのは・・・

は~ちゃんが何年生だったかな???KKB小学生大会のリレーで・・・。

 

 

1人の女の子が2回目でフライングして・・・当然失格で・・・

でも、本人、どうして引っ張り出されるのか・・・よくわかってなかったみたいで・・・

 

 

当然2走~4走の子たちも、役員に手を引かれてる子もいたりして・・・

フライングした女の子は、母親に抱かれながらも、

半狂乱になって泣き叫んでました、「走る~走る~!」と・・・。。。

 

 

記録とか、順位とかではなく・・・その子は、

走れなかったことを受け入れられないようでした。。。

でも・・・ルールはルールです!!!

 

 

参考記録でもいい、記録なしでもいい・・・走らせてあげられないのかな?

でも・・・ルールはルールです!!!

 

 

 

は~ちゃんも、今まで・・・何度となく(?)フライングしました。。。

 

 

大会の決勝レースで・・・超ド派手にやったこともあります!

シーズン1発目のレースが、フライングで始まったこともあります!

 

 

失格になることなく、無事に走ることができたので、

今では笑い話となっていますが・・・。。。

 

 

 

ふと、思うのです・・・。

あの時、フライングして泣き叫んでいた子・・・

 

 

今はおそらく・・・中学2年か3年生くらいではないかと・・・

今でも、陸上続けているでしょうか?楽しく走ってくれてるでしょうか?

 

 

どこかの学校の陸上部員として、活躍してくれてることを

ただ、ただ・・・願うばかりです。。。

 

 

 

(ちなみに・・・せこい、せこい主婦の立場で一言・・・

 参加費払ってる大会・・・もったいないから・・・

 何があっても最後まで走らせてくれぇ~!!!笑!

 

 その点、SCCのダッシュ王のフライングの罰・・・あの30センチ下げるやつ・・・

 単純明快!誰が見ても納得できる・・・画期的な罰ですよね!

 きちんと走らせてもらえるから、参加費無駄にならない・・・

 今年はチョコだっていただいたし・・・

 罰というものは、本人はもちろん、周囲の人も納得できるものを考えてほしいですね!)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。