大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

遠距離恋愛が・・・始まってしまいました!

2013-04-05 | 遠恋のこと

 

ここ最近の・・・は~ちゃんの大きな動き・・・

まだ、書き留めていない部分がありました。

 

 

ま、遠距離恋愛に・・・なってしまっているわけです。

 

 

と、その前に・・・

3月19日でしたね・・・彼氏さんとそのお母様と

は~ちゃんと私の4人でランチしました!

 

 

何のランチなのか・・・緊張しっぱなしで・・・それでも、バカなことをよーしゃべったなぁ・・・と

そんな記憶しかないランチで(笑)、ま、私たち親子のありのままの姿みていただけたと・・・!

 

でも確かに言えるのは・・・最近になくめちゃくちゃ楽しかったことと

そして、私たち以上の苦しみを乗り越えてきた親子の姿がそこにあったこと、

それがわかって・・・とても有意義な時間であったことはまちがいありません。

そんな素敵な時間を作ってくださった彼氏さん親子に感謝です。(今さらですが!)

 

 

そして、もう一つ、この場で彼氏さんに感謝したいことは・・・

最初から自分の家族にも私にも、オープンにしてくださったことです。

それがいいのか悪いのか、親としての考えも人さまざまですが・・・

少なくとも、私にとっては今の感じ、いいです!

だって、は~ちゃんは私に嘘をつかずにすんでいますから。

 

 

親に隠れてこそこそと電話をするとか・・・親に嘘をついてデートに出かけていくとか・・・

それだけは絶対にしてほしくなかったことです。

母親なのに・・・娘が恋の相談をしてくれないばかりか、嘘までつかれるなんて

こんな悲しいことはないと思っていますから・・・。

 

 

もっとも・・・彼氏さんが向うに行ってしまう前、たくさんデートして

母は一人うっちぇかれて・・・寂しい思いもしましたがね・・・(大笑)

 

 

 

 

そして、彼氏さん、愛知県へと旅立っていき・・・

あろうことかわずか18歳にして、遠距離恋愛が始まったわけです。

もっとも、遠距離になるとわかっていて付き合い始めたわけですがら

二人ともそれなりの覚悟というか、あきらめというか・・・(笑)、あったと思うのですが。

 

 

遠距離恋愛というと・・・まぁ、自分の経験も含めて(?笑)、うまくいかないこともあるけど・・・

でも、それって多くの人が「遠距離」を理由にしてしまうけど・・・

けっきょくは、「距離」じゃなくて、最終的にはお互いの気持ちだよね、どう見ても・・・。

近くにいたって、気持ち足りなくてうまくいかない人もいるわけだしね・・・!

 

 

 

もっとも、は~ちゃんも・・・遠距離をすっごく不安にしていたわけですが・・・

不思議ですね、は~ちゃんの周囲には

は~ちゃんを不安にさせる一言を言う人が、だぁ~れもいないんですよね、ありがたいことに!

お友達、SCCのみなさん、学校の先生にいたるまで・・・

「大丈夫よ~!安心しなさい~!」などと言ってくださるばかりでなく、

こういうことはやめたほうがいい・・・とか、こんなことって気にするな~とか・・・!(笑)

 

某コーチにいたっては・・・

「〇〇〇でしょ、あの子は絶対大丈夫!中途半端する子じゃないから、はつねのこと安心していいですよ~!」

って、なぜか母に言ってくださいました!(笑!)

(すっごい信頼ですよね!)

 

 

ということで・・・こちらは大丈夫そうなので・・・

安心して、お仕事に打ち込んで、新しい生活を軌道にのせてくださいね。

(もっとも、あの子に・・・ちょっとばかりの意地悪を言っているのは・・・はい、この母かもしれません・・・苦笑)

 

 

 

お互いに会いたい気持ちもあるとは思いますが、

まずは新社会人として、そして大学生としての新生活を二人とも、しっかりと軌道に乗せてほしいと思います。

まずは、そこからですね!

母なりに・・・できる形で応援してますから・・・新しい環境の中でがんばってくださいね!

 

 

 

 

 

 

これ・・・あの日、彼氏さんを乗せていった飛行機です。

 

 

                   

 

この瞬間、は~ちゃんは大泣きして大変でしたが・・・

彼氏さんの妹のAのちゃん(小学生)にひたすら、頭なでなでされてました(笑笑笑!)

 

 

 

は~ちゃん、今日から、大学生としての1歩が始まりました。

くれぐれも言っておきますが・・・

大学の勉強、そして陸上部員として・・・しっかりとがんばってください!!!

まずは、そこからですよ。

 

あなたの行動ひとつ、結果次第で・・・

彼氏さんの評価まで下がることがないよう・・・、

そして、SCCのみなさんはじめ周囲を裏切ることのないように・・・!

明日の大学の入学式を前に、母があなたに言いたいことは、それだけです。

 

 

 

わ・か・っ・た・ね・!

 

 

 

 

と、その後、「は~ちゃん命」の父が・・・

彼氏さんのことを知ることになるわけですが・・・!

ま、その騒動に関しては・・・後日の話といたしますね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~! (Rika)
2013-04-05 19:59:48
こんにちは!
めちゃくちゃ久しぶり~!ごぶさたしてごめんなさいね。

遅くなったけど、はーちゃん、高校卒業&大学入学おめでとう!
ほんとうによくがんばったよね。はーちゃんもダイチさんも!ほっとしたことでしょう・・・。
はーちゃん、大学生活楽しんでね!と言いたいところですが、遠くにいる彼さんのためにも
きちんと4年で卒業しましょうねWWW

遠距離恋愛か・・・いいな・・・はーちゃん。
さびしくないはずないよね、でも、、そのさびしさも人間としての一つの財産だと思う。
お互いのさびしい時間を楽しんでほしいと思います。
そしたら、きっと絆、深くなるよ!
ひとつ大人になれる。

お母さんが言うように、親に嘘はつかず、会いに行くときは堂々と胸張って会いに行けるように
日頃の生活がんばりましょう!
応援するからね、はーちゃん!そして、ダイチさん、ヤボなこと言って、悲しませないように!WWWWW

二人ともがんばれ~~~!
返信する
ありがとう~! (Rikaさんへ☆)
2013-04-07 10:50:04
Rikaさん・・・!

本当に久しぶり、こちらこそご無沙汰して・・・!

いろいろとありがとうございます。
卒業・入学というあわただしい時期に遠距離を始めるという・・・
本当にあわただしいやつだな~と(笑)

Rikaにしてはまじめなその言葉(?笑)しっかりと胸にきざませました。
これからは・・・私の愚痴も多くなるかもしれないけど・・・
ま、よろしくね!

でも、彼氏さんいい人なので・・・今のところ何もいうことなしよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。