大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

地域の夏祭り、相変わらずの鉄砲玉!

2013-07-17 | 我が家の出来事

 

最近・・・涼しい時間は、は~ちゃんがPCの前に座っていることが多く

くっそ!母はこのくそ暑い時間です(笑!)

 

 

大学のレポート提出の期限が迫っているようですが・・・

その合間を縫って、自分の楽しみの時間はしっかりと確保しているようです。

 

 

我が団地の夏祭りもその一つです。

先週の土曜日のこと・・・じんべーを着て出かけていきました。

 

 

                    

 

 

親友のHるちゃん、Tるちゃんと合流し・・・楽しんだようです。

 

 

母も抽選会目当てで出かけましたが・・・

 

 

               

 

 

まぁ・・・当たるわけもなく・・・いつになったら当たるんだろう?

地域への貢献度が、まだまだ足りないのかもしれません(笑)

 

 

んじゃ、焼きそばか串焼きでも買って帰ろうか・・・と思ったら、

この行列だし・・・

 

 

               

 

 

はい、あえなく・・・あきらめました。。。

 

 

ブラブラしていると・・・おぉぉっ!

爆睡坊や発見!

 

                    

 

あれだけの大音響の中で・・・よく寝ている・・・

子どもって・・・やっぱりすごい!!!

 

 

 

そして、本部付近で・・・

は~ちゃんの幼なじみの・・・かー君一家、見~つけた!!!

 

 

               

かー君、少し太めのジャニーズ!として、売り込んでみようかと・・・

書道教室のお母さん方と話題にもなりましたが・・・

 

 

相変わらず、地区行事にはボランティアとして、何か仕事してる・・・

感心な子です。。。

次は何の悪さをしてやろうかと・・・昔からそんな

何かたくらんだ顔をしている(笑)、そんなところが大好きです!

 

 

かー君のお母さんともたくさん話し・・・

おねえちゃんのS-ちゃんとも、いろんな話ができました。

S-ちゃんは、は~ちゃんと同じ女子大生。

会話の中に、参考になることがたくさん!

本当に頼りになるおねえちゃんです!!!

 

 

でぇ~、は~ちゃんですが・・・帰ってこない!

相変わらずの・・・鉄砲玉!

 

 

帰りに近くのスーパーで、は~ちゃんを発見!

Hるちゃん、Tるちゃんとローソク買ってました。

(どうやら花火をするらしい・・・)

 

 

3人が一緒ならば安心です・・・

母も無理に、鉄砲玉を回収することはやめました(笑)

団地内でしたら・・・ある程度の行動はよめます!(笑!笑!)

 

 

ほ~らねっ!案の定!

 

                    
                     (Tるちゃん・・・相変わらず、最高だ!)

 

(Hるちゃんのツィッターから、画像を拝借・・・!)

3人仲良く、楽しく花火を楽しんだようです。

 

 

その後、我が家の庭でアイスを食べて、ダべリングして・・・

日付が変わるころ帰っていきました。。。

 

 

次は、8月25日、我が家でBBQ大会です。

また、どんな話で盛り上がるのか・・・楽しみです!

 

 

「一生独身!」なんて言ってる・・・HるちゃんとTるちゃんが

彼氏さん連れてきたらおもしろいんだけどな~!

 

 

何はともあれ・・・楽しみです!

 

 

             

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。