大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

ETC・・・!

2009-08-14 | 我が家の出来事
ふぅ~暑い!
ハイ、ただ今、吉野の実家から皇徳寺に帰ってきました。

車の混雑が予想されるときは  
高速を使って20分少々でスイスイ~ッと帰ります。

さて、新車のタントに乗るようになって3ヶ月半・・・
もちろんETCを搭載しての納車でしたが・・・
母はいまだに、ETC使ったことがありません。 
だって・・・怖いじゃないですかぁ~!

もし、あのバーが開かなかったら・・・
考えただけでぞっとします!

「大丈夫だから使え!」と父は言ってくれてましたが・・・
父が乗ってるときでないと・・・やっぱこわいも~ん!
母は鹿児島で言う「ひっかぶい!」なんです。
というわけで、タントで数回高速道路は利用しましたが、

ETCあるにもかかわらず、ハイ!一般車のゲートくぐってました!!!
しか~し!!!今回、母とは~ちゃんは決意した!
「ETCを使ってみよう!!!」と・・・! 
もう、どきどきですよ!

「ど、ど、どうする?やっぱ一般車に行こうか?」
「お母さん、そんなことしてたって、進歩はないよ!」

「そうだよね!でも・・・!うわ、だんだん近づいてくる!マジ、大丈夫?」
「多分大丈夫だよ、ほら、行ってみぃ~!」

う、う、う、うわぁ~、神様!仏様!太田様!?(大知家ではほとんど神様!)
コ~ン・・・と心地よい電子音の後・・・

バッ!と開いたゲートを無事に通過・・・・
やったぁ~!!!イェ~イ!

パチパチパチ!と二人で拍手をした後、ハイタッチ! 
なんで、ETCくらいで私たちって・・・・。

それから、ETC・・・少し病みつきになった母でした。
しかし、今日のように高速も混んでいるときは

さすがにこわいでした!
みなさん、どんなに便利になっても・・・

安全運転で・・・暑さに負けず・・・
がんばりま~っしょい!!!!

                      




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (かずき2号)
2009-08-17 22:17:42
安全運転がんばれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。