大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

おばあちゃん、ありがとう・・・!

2011-09-24 | 我が家の出来事

 

昨夜、夜遅く・・・本当に夜遅く・・・福岡から帰ってきました。

我が家の目の前に住んでいる・・・おばあちゃんちの様子が変でした。

 

 

入院しているはずなのに、電気が一晩中ついていました。

車もたくさん停まっていました。

 

 

まさか・・・!と・・・母の悪い予感は、当たってしまいました。。。

 

 

先ほどお通夜に行ってきました。

安らかな、とてもきれいな顔をしていました。

 

 

皇徳寺に引っ越しして以来ずっと・・・お付き合いがあり

は~ちゃんのことも、とてもかわいがってくれていました。。。

小学校のころは毎年、お年玉もいただいてました。

 

 

小3のは~ちゃんが、運動会で走る姿を見て、

「この子は立派な陸上選手になるよ!」と・・・言ってくれました。

 

 

立派かどうかはわかりませんが・・・(笑!)

おばあちゃんが言ったとおり、は~ちゃんは陸上選手になりました。

 

 

おばあちゃん自身も・・・陸上選手だったと今夜知って・・・

びっくりしました!

 

 

いろいろと本当にありがとうございました・・・さびしくなります・・・

これからも・・・見守ってください、おばあちゃん・・・!!!

 

 

 

 

と・・・ここまではしんみり・・・なのですが、

ここからはちょっと、怒り!です・・・!!!(怒!)

 

 

ハイ、しばらくの間、は~ちゃんのケータイ没収です!!!

 

 

と言っても、みなさまからの連絡は、当然、取り次ぎますよ!(笑!)

返信もさせます!

 

 

最近、ケータイに関して価値観のまったく違う子からのしつこいメール・・・

正直、は~ちゃん困っています。

 

 

いろいろ考えた結果、しばらくケータイ預かります。

ケータイ料金払っている父も・・・そうするべき!と言ってくれたので・・・。

 

 

そーだ!そーだ!

SCCに行くときは、あの伝説のキッズケータイ持たせます。

 

 

メールできない、通話も父と母とばぁ~ばの3人だけ・・・

しかもアンテナが5本も立つやつ・・・です!(笑!)

 

 

それでじゅーぶんです!

そーだ!そーだ!その手があったんだったぁ~!

 

 

何があっても、我が家のケータイ・ルールだけは変えることはできません!

「きびしいねぇ~!」と言った友達もいたようですが・・・

きびしくて、とーぜんです!!!

 

 

 

 

心配して連絡くれた、○ちゃん、本当にありがとうね!

は~ちゃんがそういう状況になってたこと、母全然気づかなくて・・・

そんな母自身に腹が立ったりしてました。。。

 

 

○ちゃんが連絡くれなかったら、大変なことになってたかもしれない・・・

いつもいつも・・・感謝してます~!!!

これからも・・・いろいろと相談にのってね!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。