大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

は~ちゃんの稲刈り!

2010-10-18 | 我が家の出来事

     




は~ちゃんも熱から復活し・・・昨日は親子3人、水入らずで稲刈りでした!




は~ちゃん、田植えが終わった6月頃から・・・

ほぼ毎週のように、土曜・日曜の早朝、父と一緒に農作業・・・

稲のお世話をしていました!




土曜セミナーがあるときは無理でしたが、

部活の前もぎりぎりまで、農作業をしてから練習に参加してました。




小・中学校の頃は農作業などほとんど手伝わなくて・・・

ったく・・・この子は!なんて思ったものですが・・・




時期が来れば、きちんとお手伝いをするようになるんですね!

何も心配することはなかったんです!

(父うれしくて、ニコニコ!ニコニコ!)




     


は~ちゃん・・・えらいなぁ~!

自分で何かと仕事を見つけては、よく動いていました!




最後の列を・・・父は、は~ちゃんに刈り取らせました!



  
     




(今どき・・・稲刈りをしたことのある高校生って・・・どれくらいいるのでしょうか?)




     




心なしか・・・は~ちゃんの表情も・・・生き生きしているように見えます!

自分が面倒を見た稲を刈るのが、うれしかったようです!




は~ちゃんの体調も気になっていた母ですが・・・

予定よりも早い時間、お昼過ぎには終わりました!(よかった、よかった!)




稲刈りが終わると、ゆっくりくつろいで・・・



「田んぼカフェ!」です!!!




     




たまには・・・自然の中で・・・こういう時間もいいものです!!!



日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2010-10-18 00:08:23
稲刈り!いいですね~♪
ぼくも一度でいいからやってみたい。
田んぼカフェもGood!!
返信する
Unknown (は~ちゃんママ)
2010-10-18 07:12:55
やまださん・・・!

こういう時代だからこそ、稲刈り・・・いいのかもしれませんね!
なかなか楽しい年中行事ですよ!
稲刈りは人手があるほど助かります!
やまださん・・・いかがですか???(笑!)

      
    
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。