原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

ちょっとした集まりがありまして…1

2011-07-21 21:45:42 | バスケ…ルールのこと、審判のこと

全国にバスケファンはいるもので、それもミニバス大好き人はいっぱいだ。

ミニバスに命をかけたと言っても決して大げさではない仲間、それもレフェリーとして全国大会でお馴染の仲間たちと久しぶりの時間を過ごした。
今回は残念なことに東北のK田さんにお会いすることができなかった。勤務先が避難所になっているとの話も聞いた。頑張り屋の彼のことだから、きっと前を向いて取り組んでいることと思う。
そして、すぐにとは言わないが、少しでも早い被災地の復興を願わずにはいられない。
自分にできることを、もう一度考えてみたい。

そんな会話の中に出た話をひとつ。
「笛の多い(多すぎる)ゲームはバスケを見た気がしなくなる。」
「確かにイリーガルかもしれないけれど、見えれば吹き、吹いてはまた次の笛を探す、そんなのがつまらなくする。」
「思うに、バスケット観。これが欠けているようにも思う。」

話の内容が濃くてつい引き込まれる。時間を忘れる。
この仲間たちはこれだから楽しい。気がつけば、みんな熱く語り合う。それぞれが求めるところを確かめ、あるいはなぞり直して、納得して、笑顔を交わす。
なんだか、また頑張れそうだ。

K田さん、M根さん、次回はお会いできますように。
楽しみにしていますから。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿