原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

旅の途中の… アブラゼミ。

2011-07-19 22:42:03 | 徒然…何でも

庭先カメラマンは、今朝ダンゴムシと挨拶をかわして、



やぁ、今日も元気そうじゃないか。

(あぁ。でも、天気が悪そうだ。足の節が痛くてな。)

そうかい。そりゃいけない。お大事に。

なんて、会話をしていたら。



おや、見かけない顔だね。 あんた、いつ来たんだい?

(ちょ、ちょっと、待っとくれ。 あぁ、窮屈だった。)



あんた、随分色白だねぇ。

(そ、そうかい。)



きれいな、羽だ。透きとおってら。 それに、真黒な複眼と真っ赤な単眼3つ。 ちょいと粋だよ。

(そ、そうかい。)



おや、すこし色が濃くなったようだよ。

(そ、そうかい。)

あれぇ、もっと色が濃くなっちまうんかい。

(…。)



(実は…。)

いやいや、わかったよ。少しくらいの茶色は健康的でいいってもんよ。
あんた苦労人なんだってね。6年間も土の中で生きてきたんだって?

(はい、そんなところで…。)

それじゃ、ゆっくりしていきゃいいや。

(いや…、すまないから。)

いいってことよ。気にすんなって。
そうだ、今日は雨が降りそうだ。傘をさして雨宿りができるようにしてやろう。
なんなら、しばらく泊ってけや。
えっ、酒はどうだい。
やっぱり暑いからビールがいいかい?
それとも、ワイン?
まさか、ポン酒ってこたぁないだろが、白玉香なんかどうだい?

なに?忙しいって?
そうかい。そりゃ、残念だがしょうがねぇや。
また、近いうちに顔出してくれよ。

(いえいえ、6年くらいは待ってもらわんことにゃ…)


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿