原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

「五・七・五」 その⑩ - by GM -

2007-06-29 22:24:01 | バスケ…五・七・五+ふりかえりノート
お題『練習』

Girls
・がんばるぞ あせがでても あきらめない eri
・あきらめない ひとつひとつを 大切に rina
・ストレッチ しっかりやって けがなしだ airi
・練習 だらだらしたら ×(だめ)だよね miku
・練習 練習 楽しいな ririka
・練習は つっぱしって がんばろう aki
・練習は きちんとやって 上達 aki
・練習 やればやるほど うまくなる aki
・たくさん練習 がんばるぞ ami

Boys
・しっかりと 声を出して がんばろう masato
・がんばれば ぜったいできるし 強くなる hiyuu
・ドリブルに シュートやパス がんばろう masaki
・練習 しっかりやれば よくできる s tubasa
・ひきわけで がんばったのに だめだった kazuki
・けがせずに ゆうしょうめざして がんばろう yuuzirou

練習は楽しいかどうか?練習はつらいのか? 子どもによって感じ方が違います。HARAYAの子は、男子も女子もがんばろうという気持ちが伝わってきます。しかし、さらなる向上を目指すと、楽しくする工夫が必要です。コーチたちに言われてから動くのではなく、自分から進んで動くことが大切です。そういえば、休憩時間に一生懸命シュート練習をしている子がいます。この子は、練習を楽しんでいるのかなと思います。


“Hustle! Challenge! Smile!”
-原谷サンフラワーズ&サンボーイズ-
Copyright (c) 2007 Haraya m-b j.s.c. All rights reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿