原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

「ふりかえりノート」その③

2007-01-28 21:41:09 | バスケ…五・七・五+ふりかえりノート
【TAROU(5年生)】2007.01.21

『ぼくの元気』

 ぼくの元気のみなもとは、毎日お母さんが作ってくれるごはんです。そのエネルギーで、ミニバスケットや学校の体育の時間などで、体や心も育ててもらっています。
 なので、エネルギーのみなもとを作ってくれているお母さんや、体や心を育ててもらっているミニバスケットのコーチや学校の先生に「ありがとうございます」と言いたいと思います。


【GM-ISISI から】

『ぼくの元気』、感動的です。こんなふうに思っている子がいるんだというだけで、うれしくなってきます。でも、これはミニバスや学校ではありません。やはり、家庭の力だと思います。とてもすてきな家庭で育っているんだなと思います。そういえば、最近では「ありがとう」と言える子が、少ないようです。
さて、『ぼく・わたしの元気』ということでは圧倒的に「大きな声」が多かったです。ほかに、「楽しくバスケ」「練習を休まない」「ライバルに負けない」などがありました。


Copyright 2007 Haraya mini-basketball j.s.c. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿