原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

オータム・キャンプ・フレッシュ・ゲーム

2008-11-09 17:05:40 | バスケ…秩父のミニバス
今日は、オータム・キャンプのフレッシュ・ゲーム。長瀞第一小学校に4年生までの仲間たちが集合だ。

ゲームを見ていて感じたのは、随分上達したということ。とても4年生までとは思えないプレイの連発で、秩父ミニ連発足当時のことを思えば夢のようでもある。
加盟チームの指導者やミニ連スタッフの努力のおかげだと思う。

もちろん、スタッフに感謝の意を表しつつのことだが、心配なこともある。
それはジャッジのことで、フレッシュだからということではないと思うのだが、子どもたちのレベルアップの大きさにちょっと負けているのではないかということ。

ここ数年間は良い審判が増えてきて、ワッペンの数も増えてきた。しかし、子どもたちのプレイをジャッジするには少々苦しい笛もあったように思う。

例外なくと言って良いだろうが、レフェリーは指導者を兼ねている。
普段の練習ではプレイの指導に尽力いただいていることと思うし、それぞれの笛を磨く機会もお持ちのことと思う。
したがって言葉にしにくいのが本当のところだが..。

でも、私たちの仲間だからわかってもらえると思う。
頑張りましょう、みんなして。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿