原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

早くも見たよ! NBAのすごいところ。

2008-11-08 23:33:09 | バスケ…NBA
いやいや、開幕してこんなに早くNBAのすごいところを見られるとは思わなかった。6日のブレイザーズ vs ロケッツは何ともエキサイティングだった。

先にペースをつかんだブレイザーズの小気味よい動きは、そのままに私たちのコートでなぞってみたいと思うほどだ。そして、次第に確かな実力を発揮するロケッツ。緊張したゲームは第4クォーターに。

ついにブレイザーズをとらえたロケッツは、ゲームをオーバータイムへと引きずり込んだ。そして、残り30秒でブレイザーズが同点に追いついたところからドラマがスタートする。

とうとう1秒台に入ってロイがフェイド・アウェイ・ジャンプ・ショットを決めてゲームが決まったかに見えた。
しかし、このゲームで決して好調ではなかった姚明が残り0.3秒で同点のフェイド・アウェイを決め、ファウルのワン・ショットを入れて土壇場で大逆転。

0.3秒の残り時間ではショットのほかのプレイは無いブレイザーズはタイム・アウトで確認をする。

再開後、スロー・インからののボールをロイが再び渾身の3ポイント・ショット。
なんと、これが決まるんだ。
ブザー・ビーターとなって、101対99だ。

あ~あ。こんなに早い時期にこんなゲームを見てしまって良かったんだろうか..?

[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿