旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2017台北★Golden China Hotel/康華大飯店

2017-10-27 11:12:05 | 2017台北
Golden China Hotel/康華大飯店(ゴールデンチャイナホテル)
たった2泊の利用でしたが、ホテルのレポも書いておかねば

【予約】
エクスペディアにて。
1泊1室15000円前後位で予約できます。
朝食はつけました(夫から、日本人は朝ごはんはホテルでとったほうがいい、ってアドバイスあり)
ここのホテルの良いところは、大人3人部屋(シングルベッド3台)、大人4人部屋(ダブルベッド2台)があること!
家族連れや女子旅にはいいと思います


【チェックイン】
エクスペディアのメールを見せてチェックイン完了。
素早い
フロントには、日本語を話せるスタッフさんもいて安心です。
わからないことは、日本語で聞いて、分かりやすい回答もらいました


【アクセス】
★桃園空港からホテルへ
空港からは長榮バスで30分ちょっと。
桃園空港B1 6番窓口で切符(1人124元)を買って、乗ります。

最初の停留所①(一つ目の停留所)で降車します。
道路の真ん中のところで下されます(バス停になってる。日本だと路面電車、ヘルシンキだとトラムの乗り場みたい)。
進行方向右斜め前にホテルはあります。横断歩道わたればすぐなので徒歩1分弱(笑)

★ホテルから桃園空港へ
ホテルの向こう側へ横断歩道を渡ります。
パン屋さんの前あたりにバス停があり、(その時は)ちかくに切符売りのおじさんがパイプ椅子に座っていました。
そのおじさんから切符を買って、バスを待ちます。
バスは20−30分おきに来るようです。予約はできないみたいです。
そこから乗ると、次はもう空港第2ターミナルです。
所要時間は30分ちょっとでした。


【お部屋】



お部屋・バスルームともに清掃は行き届いていて、シャワートイレです。


気持ちよく過ごせました。
でも噂に聞いていた台北のトイレ事情。
このホテルでもそうでした。
紙を流せません
紙は備え付けのおおきなゴミ箱に捨てましょう。
(台北、ほぼどこでも紙は流せないと思います)

【アメニティ】
(写真撮ったつもりがありません
歯ブラシ、かみそり、綿棒、ボディソープ、シャンプーがありました。
リンスがないです。
必要な人は持参してください。
ドライヤーは、ありました。
お部屋にスリッパもありました。


【ミニバー】

お部屋に湯沸しポットがあります。

コーヒー お茶 はお部屋で飲めます。
毎日ミネラルウォーター 一人一本が無料です。
何気にありがたいですよね


セイフティーボックスもあります。


【wi-fi】
ホテル内ではwi-fiを設定すればOK。
ただあまり感度はよくなかったかなぁ。
繋がりにくく、おそかったです。


【朝食ビュッフェ
和洋揃っていて、目移りします(笑)


ベビーチェア・おかゆなんかもありましたから、小さなお子様連れも安心かと。
遅めにいくと、デザートはあまり補充されないような気がします。
アイスクリームもあって、明治製で、子供たちに人気でした


私はこの担仔麺(エビそぼろ肉入り麺)が美味しくて連日いただきました。

朝から屋台とかお店で食べる人もいらっしゃるとは思いますが
個人的にはホテルの朝食でよかったと思っています。


【チェックアウト】
問題なくできました。
チェックアウト後も、気持ちよく荷物を預かってくれました。


【ホテル界隈】

アジアな街並みです。
コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマートは徒歩数メートル)も、スーパーi-martもすぐ近くです。
ドラッグストアやパン屋さんも道を挟んだあちら側にあります。
MRT行天宮駅4番出口すぐ。
とても便利でした。


【まとめ】
台北だと観光客は、観光メインというか、出歩くことが多く、ホテルへは寝に帰るだけだと思います。
そういう場合はこのクラスのホテルで十分だと思います。
私は次に来るときは両親を連れて来たいな、と思ってるんですが
70代の両親でも十分満足してもらえるような気がしています


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017台北★買ったもの | トップ | 2017台北★キャセイパシフィッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017台北」カテゴリの最新記事