旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

空港でのPCR検査

2021-09-23 10:22:47 | 国内旅行
先日、家族が飛行機を利用しました。
休日だったので、福岡到着の日はお迎えに行きました。
久しぶりの福岡空港。
飛行機も、久しぶりに見ました。



緊急事態宣言が出てる地域からの移動でしたので
福岡県の事業
を利用して、無料でPCR検査受けました。
結構絶え間無く、検査を受ける方たちが足を運んでいました。
結果も早くて、我が家も陰性の結果をすぐにもらえました。
家族みんな安心して過ごせます。ありがたいことです。

県境をまたぐ移動は自粛をお願いされてる状況下ですが、
仕方のない移動のときはこのような制度を利用して、
自分だけでなく周りの人も安心できるのはとてもありがたいことです。

私は今までは外出を控えることが
感染者数を減らす一番の特効薬と思ってきましたが
最近はワクチンのおかげか驚くような感染者数の減り具合です。

コロナが早く終息することを願っておりますが、
withコロナを考えての行動に移行すべきなのか・・・、
つまりは感染対策をしつつも旅行を楽しんでもいいのか?
観光地の方は、お客さん来て欲しいでしょうし。

とても難しいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルの使い道は・・・ | トップ | GoTo再開は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事