旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

ママ旅ソウル2日目:その5

2009-06-29 21:43:14 | 2009Seoul(ママ旅)

ホテルに戻ったのは21時頃。

一旦荷物を置いて、お次はロッテマートです!

ホテルからタクシー拾って行きました。2700ウォンでした。

(韓国のタクシーって安いなぁ)

ロッテホテルからだとすぐつきます。10分かかるかな?20090627_36_2

コストコみたいな大きなカートでお買い物。

去年のバリの時も思ったけど、現地スーパーって楽しい

お土産(お菓子、韓国海苔)など買い込みました

23時頃、帰路に。ソウル駅からタクシーを拾うのですが、最初にきいたタクシーのおじさんの感じが悪くて。友達が「ロッテホテル OK?」と尋ねたら「ダメダメ」という感じで手を振って、あとは無視!

私、乗車拒否されてるって気づくまで少し時間がかかりまして。

nami-nami mamさんが「観光客で近距離だと乗車拒否されるらしい」ということを知っていて、私もそれを聞いて「なるほど」と思ったけれど、なんか「のせてくれても良いじゃん!」とちょっとムッとしてしまいましたよ。

でも、次のドライバーさんは快くのせてくれました。

料金は4200ウォンだったのですが、ささやかですが嬉しかったので5000ウォン払って降りました。ありがとうございました。

ホテルに戻ったら部屋に荷物を置いてラウンジへ。

チェックインの時にもらったドリンク無料券を使って喉を潤そうということで

カクテルなどそれぞれ好きなモノを頼んで、ソファでちょっとくつろいで。

0時にCloseだったのか、ちょっと雰囲気を察して?ラウンジを後にして、少し部屋でまた飲みました。

ロッテマートで買ったトッポギスナックや、花マッドで終了後にもらったキンパ(だったか?!海苔巻き)を食べたら、どちらも美味しかった!

20090628_39

↑ これが海苔巻き。写真変だけど、許して~。美味しいです~。

この日も深夜1時ごろ解散し、就寝でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ旅ソウル2日目:その4 | トップ | ママ旅ソウル3日目:その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009Seoul(ママ旅)」カテゴリの最新記事