旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

ESTA有料に・・・涙

2010-09-14 07:27:47 | つぶやき&妄想
米国への旅行には必須となったESTAですが。
とうとう有料に(涙)。(詳しくはこちら
一人14ドル。
高いような安いような・・・。

すでにとっている人は、期限が切れるまで大丈夫だそうです。
うちは2009年の4月に取得したので、2011年の4月までの有効期限のはずですが、
4月の前の2月に大人の分はパスポートの有効期限が切れるので、大人の分が来年でOUT。

来年はハワイ(他、米国)はやめるか・・・。

思いきって、欧州にでも行っちゃう?


いや、大体旅行にいけるかどうかの保証はない・・・。


とまぁ、ちょっと残念です、と言うお話でした。



参加してみました。いつまで続くか分かりませんが・・・。
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトキャリー壊れました(涙) | トップ | 絶叫系が苦手な人たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでいまさらってかんじよね。 (nami-nami)
2010-09-14 09:51:35
なんでいまさらってかんじよね。
うちも誰かがパスポート期限切れになるはず・・・

来年は行けたとして、いっそのこと米国以外で(~o~) (と夢をもちましょう♪・・・)
返信する
>nami-namiさん (eiko)
2010-09-15 07:46:36
>nami-namiさん
ほんと、なんで今さら???
って感じです。。。
なんか足下見られてる感じだけどなぁ、仕方ないのかな。
返信する

コメントを投稿

つぶやき&妄想」カテゴリの最新記事