旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

県営名古屋(小牧)空港から福岡へ

2009-08-19 23:22:00 | 国内旅行

2週間の実家滞在もあっと言う間に終わり、またまた名古屋(小牧)空港から福岡へ帰ります。

まずは近鉄特急で、鵜方駅→名古屋駅へ。約2時間の列車の旅?です。

朝ごはんで食べ切れなかったサンドイッチを降りる間際にほおばる子供達。

200908190952000_2

さて、搭乗一時間前に空港に着きましたが、小さい小牧空港・・・。

することがない・・・。

さっさとチェックイン、セキュリティチェックを済ませ、待合場で待機。

200908191050000_2

キッズコーナー(夏休み期間の特設らしい)で折り紙を教えてもらう子供達でした。

200908191126000_2

歩いて搭乗です。なんだか離島の空港みたいです。

200908191131000_2

機材はE70です。福岡→名古屋のときと同じですね。

とってもきれいな機内だったので、ぜひ撮りたい!とデジカメを持っていないので恐る恐る携帯で写真撮影。

撮影音がどうしてもなってしまうので、前の座席の人に振り向かれちゃいました。ごめんなさい。(そしてすぐ電源はを切りました。)

しかも勇気を出して撮った割には、全然良さが伝わらない写真で

飲み物サービスもすぐしてもらえましたし、子供達も比較的おとなしく乗っていてくれました。

しかも名古屋=福岡間ってあっという間。

今年はなんだか飛行機にはあまり乗れそうにないので、今年はこれで最後の搭乗かも。

« マイルを使って夏の帰省 | トップ | リベンジ可能になったものの! »