旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

グアムで買ったもの

2009-09-23 19:53:00 | 2009Guam(8&6yrs)

自宅用に買った物をご紹介。

20090922_05

左下のは、乾電池式の電動歯ブラシ。子供達が欲しいとのことで。各$8くらい。Kマートにて。子供達が電動歯ブラシはいたく喜びまして。。。

毎日楽しそうに歯ブラシしています。特に、息子は歯磨きをあまり熱心にしないタイプなので、電動歯ブラシ買ってあげてよかったです♪

右下のは、HAND SANITIZER。日本の手ピカジェルみたいなもの。$2くらい。Kマートにて。日本で手ピカジェルが品薄なので、なんとなく買いました。でも、今でも新型インフルエンザ対策で子供達、帰宅後に使用しています。まぁ、そういう意味ではよかったかな。お値段も安いですし。

左上のは、LION COFEE。チョコレートマカダミアフレーバーです。$6くらい。ABCストアにて。(ABCの方が、セールしていて安かったので。)味は・・・まだ飲んでいません きっとおいしいはず

右上(真ん中)のは、おなじみキャラモノの絆創膏。ABCストアにて。ハワイに行くと必ず買ってるので今回も。二箱くらいあれば一年もつので、いいかな。という感じです。

おっとそれと、現地で買ってすぐ使ったのは

BANANA BOATの日焼け止めスプレー。$10くらい。Kマートにて。

200910011947001_2 

SPF85!!!

日本じゃ見かけない数値です。これ霧状にふわ~っと肌にかかって、それを手のひらでさらさらとなでつければいいので、楽チンでオススメ

Kマートはもっと安いかとおもっていたのですが、思ったよりそんなに安くない印象。

どうしても比較しちゃうのですが、ハワイの方が日用品なんかの買い物も楽しいような気がします。ロングスなんかとっても楽しいですよね。グアムは・・・品揃えが少ないせいかなぁ?



さて、グアム旅行記はひとまず終わり、かな。来年も旅行に行けるといいな・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊したPICグアム | トップ | iD vs edy(電子マネー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアム旅行記楽しく拝見しました~。 (nami-nami)
2009-10-01 20:30:01
グアム旅行記楽しく拝見しました~。
我が家が行ったのはもう7年まえぐらいだからだいぶ変わっているんだろうなぁ。
PICだとずーっとそこで遊んでいられていいね~。いつか我が家もPICデビューしたいなぁ。
我が家はマイルでの旅行をやっとできるようになったのに、これからJALのマイルもどうなっていくんだろうね~不安だわ~
返信する
つたない旅行記読んでくれてありがとう。 (eiko)
2009-10-02 14:22:33
つたない旅行記読んでくれてありがとう。
PIC、ちょっと古いけど,子供と一緒に遊ぶにはおすすめです。
オンワードも沢山遊べるらしいので、そちらもちょっと興味有り。
グアムってハワイと比較してしまいがちだけど,沖縄に行くより安いので、そういう意味では今後も行く可能性もあるかなって思う。
JAL再建、大丈夫か?って感じだけど、それでも地道に貯めてみようと思います。やっぱ特典旅行は安くあがるものね。お互い頑張って貯めましょう♪
返信する
ずうっと読ませていただいてました。 (まるみ)
2009-10-03 11:55:22
ずうっと読ませていただいてました。
我が家が行ったときは、オンワードのプールで、コンチネンタル航空の機内誌の撮影中でした。たまたまNCAAの話で盛り上がったセキュリティのお兄ちゃんの粋な計らいで、長女とパパの写真を撮ってもらい、掲載してもらいました。

うちはようやく年末にハワイに行く予定だけど、JAL大丈夫かな~???昨年スケジュールが空けられなくて行けなかったの、無理して行っておくべきでした(涙)。
返信する
>まるみさん (eiko)
2009-10-04 09:27:43
>まるみさん

読んで頂いてありがとうございます。
機内誌に掲載、なんていい記念ですね♪
グアムへは福岡からコンチが就航しているから、ほんと手早くいけていいですよね。我が家はマイルの都合上、福岡から成田経由でした(仕方ない)。

JALも大騒ぎになってますが、きっと大丈夫ですよ。うちもまだまだマイル貯める気です。今から旅の計画楽しんでくださいね♪
返信する

コメントを投稿

2009Guam(8&6yrs)」カテゴリの最新記事