旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Hanoi★1日目ハノイへ移動

2019-12-07 23:40:56 | 2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)
1日目はハノイへの移動のみです。
結構疲れました😅 
その顛末は以下の通り。

9:15 自宅出発!夫が空港まで送ってくれました。助かります!
この日の日本の天気は大寒波が襲ってきて、今年初の冷え込みを各所で記録しておりました。
日本よりは暖かいところへ行くので、気分はいくらか軽かったです♪

10:00 福岡空港JALファーストラウンジ到着。朝食いただきます!

11:00発が11:20発に変更。
成田への移動もあるから、お願い、あんまり遅れないで。。。
この日はあいにく満席に近くて。
私の座席は37B。真ん中は嫌だなーと思い、窓際席に席の変更をお願いしたけど、全部埋まってるとのこと。
Jクラスの空席待ちをしてみたけど、ダメでした。残念。

機内には、大学受験生とおぼしき親子連れを何組か見かけました。
一年前、高校&大学受験生のいた私は、「そうか、あれから(受験シーズンスタートから)もう一年たったのか」と懐かしい、でも絶対に戻りたくないあの時期を思い出しました。

さて機内では、A350の機材にやや興奮しながら、

動画見たりしてたらあっという間に羽田着。

ただ。機内の暖房が効きすぎて少し気分が悪くなってしまいました。
とりあえずリムジンバスの回数券で成田行きの切符に換えて、冷たい水を買って飲んだら気分悪いのも落ち着きました。

13:40 リムジンバス出発!
無料Wi-Fi繋いで少しハノイのことを下調べ。
バスは約一時間で成田へ到着。ひ早いね〜。

14:40 成田到着。妹とLカウンター前で無事に落ち合って、チェックイン!
ファーストカウンター利用しました。イェイ。

プレエコに空きがあり、20000円払えばアップグレードしてくれる、とのことでしたが、
ツアーでの追加料金は12000円だったので、
「20000円はないよね」とやめました。(これが後の後悔へ。。。)


15:00 即出国。

優先レーン利用なので早かった!(妹が「ノンストレス早いー」とのこと。ありがたいよね。)

15:05 国際線ファーストラウンジです!今回の旅の目的の一つです(笑)
お寿司食べちゃう!シャンパン飲んじゃう!


とにかく食べちゃいました(笑)

17:00 免税店ブラブラ。買わなかったけど楽しかった!

17:30 サテライト側のファーストラウンジへ。(またかい!)
お腹はいっぱいなので、マッサージを。


18:10 時間通り搭乗開始。

18:30 離陸。空いてるかなーと思ってたのに、ほとんど席は埋まっていました。
しかも!隣のカップル(特に男性)の話し声が尋常じゃない位うるさい上に
後ろの座席の子供の暴れも激しく、つらいエコノミーとなってしまいました。
私の搭乗史上まれに見る子供の激しさでしたが、子供のことは仕方のないこと。
男の子を育てた私には我慢ができます。
でも独身の方や、おとなしい子どもさんしか持ったことがない方には
辛い時間だったかなぁと思います。
そしてね、子供よりも、カップルの方の話し声の声量。これが一番ひどかった。
大人なんだし声の大きさわからないの?
と思うと腹が立ちましたが、ベトナムの方のようだったので、
それが彼らにとっての普通なのか???
よくわからず注意できませんでした。

映画を見てもカップルの声量?が大きくて、
ヘッドホンから入ってきて全然聞き取れなくて。
楽しみにしていた機内エンターテイメントも全然集中できず、諦めました😢 
キャンセリングノイズのヘッドフォンがすごく恋しかったです(持ってないけど)。
寝るにもうるさくて眠れない。イライラ・・・。
もうほんとに、2万円払ってプレエコにすればよかった😭 

でも、プレエコだろうがビジネスだろうが
近くに座る方を選べるわけじゃないので、これも運ですよね。
今回は運が悪かったと思わないと。

22:30(現地時間)
隣のカップルがようやく静かになった頃、着陸。。。
ほんとにお隣カップル、着陸寸前におとなしくなった(彼氏が眠くなった模様)。
もっと早く眠くなってほしかったな😖 

23:00 荷物ピックアップして、二人で合計1万円を両替して、
お迎えの人が待ってるA2出口へ。
JALパック、と書いた紙を胸のあたりに掲げて待ってくれている方3名。
そのうちの一人の方が、私たち二人だけをシェラトンに送ってくれました。
(ということはホテルごとに3組いたってことでしょうね。)
20分位で着きました😊 

あ、ノイバイ空港って綺麗でした。
なんでも日本政府の援助もあって、2015年に完成したとか。
なんかうれしい事ですね😍 

23:15 ホテル到着。送迎の方がチェックインもしてくれました。
なぜだかラウンジも利用できるって。やった😁 
お部屋は低層フロアでした。

25:00 この日は移動で疲れました。
久々に移動だし、日本じゃ深夜3時。
とにかく、疲れた。。。

明日はハロン湾観光、楽しみです!
シャワー浴びて即就寝です!😴 


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019Hanoi★準備編 | トップ | 2019Hanoi★2日目ハロン湾観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)」カテゴリの最新記事