旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019弾丸Seoul☆まとめ

2019-11-16 07:54:25 | 2019弾丸Seoul

10年ぶりのソウル!
10年前と変わっていたのは2つ!

①空港鉄道A'REXができていた
初めて利用しました。
ちょっと空港と乗り場まで歩く距離が、ね。
大きいスーツケース持ちだとちょっとしんどいな。
でもね、安いからね、絶対オススメしたい!
仁川空港とソウル駅間も、直通列車(9,000ウォン)と一般列車(第1ターミナル4,250ウォン、第2ターミナル4,850ウォン)があります。
一般で全然OKだと思います。

楽な方法はバスです。
疲れている人はバスを利用しましょう。
でも、3倍くらい値段が違います😱 
今回我が家は3人で行きましたので、安い空港鉄道を利用して正解だったかな、と思います。

②仁川空港が第1ターミナル、第2ターミナルができていた
たぶん、10年前はそんなふうに別れてなかったと思うんですよね。
思い描いていた空港内と違って、もはや初めて訪れたみたいでした。
空港が広いので、時間がないと買い物・・・焦ります😅 


**************************************************************
さてさて。
今年は、日韓の政治的ムードが悪いためか、
航空券投げ売り的な価格で売られていますよね。
それが象徴するように、
飛行機は満席ではないし
明洞の街中も以前ほどには日本人が多くいる(溢れかえっている)
という感じではありませんでした。
ただ、以前ほどは友好的なムードは感じられなかったのも事実です。
仕方ないか、な。

でも、いましたよ。日本人。
そして普通に過ごせましたよ。
嫌な思いもしませんでした。
街中の観光ボランティアの方は、とても優しく対応してくださいましたよ。

今なら航空券が安いので、行き時かもしれませんよね。
お時間がある方はちょっと行ってみてはどうでしょう〜。
なんといっても、美味しい国ですからね😋 
楽しいと思います。

さてさて、これにて弾丸ソウルの記事は終わり。
次は来月の・・・旅行もありますので😍
また書こうと思います!


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019弾丸Seoul☆チェジュエアー | トップ | 2019Hanoi★準備編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019弾丸Seoul」カテゴリの最新記事