旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

波乗守は安乗神社ですよ

2019-08-16 20:57:32 | 国内旅行
伊勢志摩地方の小さな漁村、安乗(あのり)。
ここの神社に波乗守というかわいらしいお守りがあります。

↑ これは夫の。

いろいろつらつら書きたいところですが、
私が書くより素敵な文章と写真のページがありましたので
リンクさせてもらいます。

OTONAMIE 三重に暮らす・旅するwebマガジン

これは今日灯台に行った時の写真↓

上田商店さんの芋蜜ソフトクリーム、休憩所で頂きました。
美味しかったです。
プリンやロールケーキ、かき氷もありましたよ。
(休憩所は誰でも利用できます。)

ぜひお越しください。

【安乗へのアクセス】
★車が便利です。
★公共交通機関の方は
近鉄 鵜方(うがた)駅下車
→三重交通バス 安乗埼灯台口から徒歩10分位
        安乗中学校前から徒歩20分位


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hola!志摩スペイン村 | トップ | 2019台北★ホテルは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事