旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019弾丸Seoul☆1日目よく歩きました。

2019-11-09 23:59:55 | 2019弾丸Seoul
予約してから10日ちょいで出発!
最低限の予約で出発日を迎えました。
そして出発日らしからぬ、ゆっくり目のスタートです!

8:30 出発、リリィ預けて空港へ〜
9:10 国際線駐車場着。
空いてるでしょ!となめていたら、結構な車が駐車していて焦りました・・・。
9:15 無料連絡バスで国内線ターミナルへ。
9:30 チェックイン、ファーストラウンジへ。遅めの朝食となります。

11:00 JAL310にて羽田へ。
12:45 定刻より少し遅れて到着。無料バス(緑のバス)で国際線ターミナルへ。
無料バス(緑のバス)で国際線ターミナルへ。
※国内線(第2ターミナル)にしか行かない青いバスに乗ると、国際線へ行きませんので要注意。

13:00 ファーストラウンジへ。
しかし!代替ラウンジだからと期待してなかったら、なかなかちゃんとしてた!

お腹が空いたので、少しずつ色々食べました。
この後、キャセイのラウンジにも行きたかったので、食べ過ぎないように注意しながら😜

14:00 一つ上の階のキャセイのラウンジへ一旦入ります。

で、娘を置いて、ラウンジをでます。
夫婦で免税店などを一通り見て回りました(買い物は化粧品をちょっとだけ)。

14:30 キャセイのラウンジへ再び。
キャセイのラウンジは、JALのラウンジと違って、いっきに外国感漂います(欧米人率が高くなる)。海外旅行なんだなって気分上がります。

で、楽しみにしていたヌードルと美味しいと噂のフレンチトースト。

15:05 搭乗口へ
15:45 JL093便ソウル(金浦国際空港)へ向けて定刻通り出発!

16:30 機内食。もうお腹いっぱいで食べきれないやら、苦しいやら(笑)
でもカレーの美味しそうな香りに負けて、食べちゃう。
夫に「よくそんなに食べれるね・・・」と驚かれました😅

17:45 定刻通よりかなり早く、金浦国際空港に到着。
しょぼい空港と思ったらそうでもなかったです。ドンムアンと同じ感想でスミマセン😅
そんなに入国審査に時間もかからず。

18:00過ぎ、空港鉄道(A'REX)に乗るためにどんどこ歩きまーす。
1kmはないかもしれないけど、結構歩きまーす。
おっと!その前に切符を買うために両替をしないと!ってことでー
切符を買うちょっと前にありました!
WOW EXCHANGEです!

探していたオレンジ色のマシーン!
初めて利用しました。

しかし、なんて読むんでしょうね?
「ワオ エクスチェンジ」と発音してインフォメーションで尋ねましたが
「???」って表情されまして。
スマホでマシーンの画像を見せたら、
「あー!下に降りて駅の方にあるわ」、と返事が来ました。
夫は「『ワオ』じゃないんじゃ?」と言いますが、
「じゃあなんて読むの?」
ってなりまして・・・結果、今でも読み方がわかりません!😅

で、お次は切符の券売機。


金浦から明洞(地下鉄4号線)まで通しの切符が買えました!


よーし!では、移動でーす。


とりあえず、来た電車に乗りまして〜
25分位でソウル駅に到着しました。

でもって、またしてもどんどこ歩きまして、
人の流れに身を任せて〜、乗り換え専用口を通過しまして地下鉄乗車。
夫、スーツケースがあるのにご苦労様です。
地下鉄にも無事乗り換えられて、無事に明洞到着です。
このスーツケースをホテルへ一旦置きにいきましょう!!!

でもね、明洞の通りを歩くと、娘にとっては誘惑だらけですよ。
すぐお店に入りたがって。
まぁ、JKにとっては、ある意味聖地みたいなもんですからね。
仕方ないけどね。夫、娘に
「お願い、ホテルに一度行かせて・・・😰
娘も「ごめん、ごめん」と。

19:30 無事チェックインして、部屋に荷物を置きまして。
休憩しちゃうと出かけたくなくなるね、ということで、すぐに明洞の街へ繰り出します!

あとは娘の欲望のままにお店に行きまして

少しお疲れの夫です。


ちょっと食べたりしたりもしました。
最後に少し最低限のお土産も買いましてホテルに戻りました。

22:00 夫と娘は「セブンイレブンに行きたーい」と再び出て行きましたが
私は部屋に残って、先にシャワーを浴びることにしました。

夫がセブンイレブンでビールを買って来てくれたので
部屋で少し飲みます。

あー疲れた。
バンコクで便利だった休足時間。

思わず明洞で買いました。夫と娘も貼りました。

01:00 おやすみなさーい😴

明日は7:00の起床予定でーす。
歩数は、約18000歩。
よく歩いたな〜


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019弾丸Seoul☆準備したもの | トップ | 2019弾丸Seoul☆2日目もよく歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019弾丸Seoul」カテゴリの最新記事