旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Hanoi★3日目市内観光の後〜帰国の途につくまで

2019-12-09 23:52:09 | 2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)
14:30 市内観光を終えて、ホテル到着。
なんだか汗かいたので
シャワーを交代で浴びまして、さっぱりしました。
その後はだらだらしゃべりながらも、パッキングしたり、荷物の整理。

16:30
それからラウンジで飲み物でも、と向かいまーす。
ほんと、ラウンジ便利。
コーヒー飲んでたら17時過ぎあたりから
夜の料理が出てきまして、少しつまみます(笑)

夜、空港ラウンジでも飲み食いの予定なので😅 、軽めに、ね。


17:40 チェックアウト
(ツアーで、18時レイトチェックアウトでした)
荷物をベルデスクに預けて、昨日行ったDay Spaへタクシーで向かいます😁 

17:50 スパ到着。早い。

18:00-19:50
Thai with oilというタイマッサージのコースです。
プーケットで受けた本格的タイマッサージとは違って、
どっちかというとロミロミみたいな肘下からの腕を使って
しっかり揉みほぐしてくれるマッサージでした。
しっかりマッサージ派の私としては、すごく気持ちよかったし
ただのアロママッサージにしなくてよかったと思いました。
隣で施術受けていた妹からは
「ぐぇ」「わっ」と声がしました。
相当凝っていたのでしょう、痛かったみたいです。ウケた😊 

スパの技術は、というと、正直に書くと、
日本で私がよく行くRaffineには劣ると思います。
でもですね、そんなに悪くもないです。
しかも!お値段は日本の1/3〜1/2程度なので、安いな、という感覚です。
ホテルからも近いし
21:00までのレイトチェックアウト(9000円)を追加するなら
こちらのマッサージを利用した方が全然いいと思います。
支払いもVISA,Master,JCBはOKです。
→後日カードの請求がきました。90分で3500円位でした、やすーい😂 
Day Spaについては・・・公式サイトトリップアドバイザー

スパの人にタクシーを読んでもらって、ホテルへ戻りまーす。
(100円位です)

20:00 ホテル到着。
送迎のヴィンさんももうロビーに来ていたけれど😲 
早く空港行ってもチェックイン出来ないから、と20:30にホテルを出ましょう、
となりました。
ロビーでは、日本人スタッフさんもいらっしゃって、わざわざ声をかけてくれました。
シェラトンホテルに泊まる日本人には、心温まるというか
安心するホスピタリティだと思います。
私たちはスパを紹介してくれたお礼を伝え、
アジア圏の旅行の話などで少し盛り上がりました。

20:30 ホテル出発
21:10 空港到着。
めっちゃくちゃ人がわんさか溢れかえっていました・・・。
いつもこんな感じだとヴィンさんが言ってました。なんでかな。
「労働者達ですね・・・」と言っておられましたが、背景がよくわからないです。
出稼ぎ労働者の移動が毎日こんなにある、ということなのかな?
チェックインのために10分位並んでたら、チェックインカウンターが開きました。
私たちはプレエコを予約していましたが、
ビジネスにアップグレードになってました😍 
深夜便だからありがたい😂 
妹は「初ビジネス!」ということで、期待が膨らんでいるようでした😀 
JALのチェックインと同時に、ベトジェットやAirAsiaもチェックインが始まったので、
セキュリティがあれよあれよという間に長蛇の列へ😵 

しかし、ここはステイタスがモノを言います。
PRIORITYレーンを利用できたので、さっさと通過できました。
感謝。

21:00 免税店をウロウロしながらラウンジへ。
JALのプレエコ&ビジネスクラスは二つのラウンジが使えます。
NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」または「SONG HONG LOUNGE」です。
SONG HONG LOUNGEPriorityPass持っていたら使えるので
NIA BUSINESS CLASS LOUNGEにしました。




また食べる(笑)

でも美味しい。
妹は「この旅はラウンジ三昧だな。ラウンジ使えるとお金使わないねー」って。
そうだね。
ラウンジ様様だわね。

搭乗開始は0:00。
それまで食べて飲んでWi-Fi繋いでネットチェックして
歯磨きしたりして過ごしました。


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019Hanoi★3日目市内観光 | トップ | 2019Hanoi★4日目帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)」カテゴリの最新記事