旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Hanoi★3日目市内観光

2019-12-09 23:41:55 | 2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)
今日は午前中は市内観光です。
午後は自由行動。
夜は帰国・・・😢 

さ、今日も充実した1日にしましょう!

8:55 シェラトン出発!
ガイドのヴィンさんは、絶対に時間厳守。
私たちも5分前行動だけど
絶対に先にいらっしゃった!
何分前行動なのかな?
でも、日本人のガイドをするには、お国柄ルーズだとしても
時間厳守じゃないとトラブルになりそうですよね。
昨日ご一緒だったご夫婦をパンパシフィックホテルで拾って、市内観光スタートです!

9:00〜10:00
ホーチミン廟(月曜は休みで中には入れず)・一柱寺




10:00~10:45 文廟




11:00~11:45
→大聖堂・ホアンキエム湖・旧市街散策





→ベトナムコーヒーを飲む(11:45)
ガイドのヴィンさんに連れられて、カフェへ。
契約しているカフェなんでしょうね。
かなり苦いんですね、ベトナムコーヒー。
でも、ミルク入りを頼むと、コンデンスミルク入りになるみたいで
それだとすごく甘いみたいです。

ホテル着(12:00) ホテルへの送りはキャンセルして、
 旧市街でそのまま解散させてもらいました。

つくづく、市内観光頼んで良かった〜と思います。
当然だけど説明も詳しくしてくれるし、
妹と二人ではこんなに効率よく回れなかったと思います。
あと、ボッタクリタクシーに気を付けるのも疲れるし。

12:00〜13:00
湖近くのIntimex(スーパーマーケット)へ。
途中歩きすぎてしまい、慌てて戻りました。

やはりスーパーは現地のいろんなものが買えていいですよね。
あ、レジではカードが使えました。

バインミーを昼食でたべて、チョコレートショップMAROUを目指そう!と歩きながら、
バインミー屋さんを探します。


やっとみつけた!
Menuを見て、アイスティー(歩き回って汗かいていた!)を二つと
バインミーの看板を指差して「Two」と頼みました。


大きい!!!
食べきれないかなぁと思ったらペロリでした(笑)😜 

バインミー二つと不思議な名前も分からないアイスティー二つ、
なんと二人で750円位!
やす!😝 


「メゾン・マルゥ・ハノイ(Maison Marou Hanoi)」へ向かいまーす!
(てくてくてく・・・歩くこと5分)
着きましたー!

なかなかの高級チョコレート屋さんです。
日本円に換算してもまぁまぁのお値段です。
ばらまき土産には・・・なりません😅 

Cafeも併設されています。
場合によっては少し飲んだり食べたり、を考えていましたが
なんせバインミー食べた直後。
お腹に余裕がありません😭 
Cafeは断念して、チョコレートをお買い上げ。
では、ホテルへ戻りまーす。

ホテルへはタクシーで。
G7のタクシーを見つけ、妹がすかさず手を上げて停めます。
いいぞ!
ってことで、無事に乗りまして、300円位でホテルまで戻れました。

(タクシーはABCタクシー、マイリンタクシー、G7タクシー、ハノイタクシーが良いとガイドのヴィンさんに聞いていました)


〜長くなってしまったので、一旦ここで区切ります〜



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019Hanoi★2日目ハロン湾観光 | トップ | 2019Hanoi★3日目市内観光の後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)」カテゴリの最新記事