旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2023Seoul★すごく疲れたミーティング

2023-03-11 23:32:45 | 2023Seoul(母娘旅)

本日はミーティング2回目。

4人勢ぞろいです

来週には出発なので、

 K-ETA (正しい読み方はケーイーティーエーですが、我が家は勝手にケータと呼んでいます)

 Q-CODE

 VISIT JAPAN

の登録を一緒にしよー!とのことで、ミーティング@ファミレス。

 

まずは夕飯をわいわいと楽しんで、ドリンクバーで飲み物とってきて、さぁ登録しよう!

 

結論から言うと、まじでケータは疲れた。。。

ケータは、韓国語か英語でしかできないと聞いてたのに、まさかの日本語が出現。

このサイトは偽物なんじゃ?と4人でサーチするも、何も情報はなく。。

でもHISからの案内のURLから飛んでいるし。と

開き直ってこの日本語バージョンで大丈夫よねって、確信のないまま登録するっていう。。。。

ほんと、四苦八苦っていうか五里霧中で突き進む。。。

4人で、あーだこーだと格闘すること約2時間。

一人だったらくじけてました。

娘がいなかったら、画像加工(写真のリサイズ)で手間取って、終わりまでたどり着けなかったと思う。。。

年齢を感じたというか、昔は子どもの手続きもやってあげてたのに、今は助けてもらってる。。。

娘よ、ありがとう

しかもー!最後の決済で、ハングル表示!わからんし!

と、大変でした~

Qコードは、ケータよりはマシでした。

ただ、旅行3日前から体調の登録を受け付けてるとのこと。なので、この日は基本情報のみ入力して保存。

VISIT JAPANは楽勝に感じました。

とにかく疲れきったファミレス滞在4時間!でした。(ありがとう、ガスト!)

デザートをオーダーする余裕もないほどに疲れた4時間!でした。(ごめんね、ガスト!)

 

K-ETAを申請するにあたり、事前に

 パスポートを撮影、証明写真をスマホ内に用意する

 用意した画像はリサイズして100kb切る程度にしておく

 親切な方がyoutubeにあげてくれているので、動画で予習できる人はしておく

 宿泊ホテルの郵便番号を調べておく

これでだいぶ、スムーズに申請できると思います。

それとPCよりスマホで申請した方が、翻訳してくれたりして、韓国語だけの画面になった時に救われるのではないかと思います。

今回、娘も成人してそれぞれ自分の分は自分で申請したので、まだ良かったですが、

家族分申請するとなったら、大変だなぁと感じました。

 

ちなみに、夜9ー10時頃申請が終わり、当日の夜11時頃にはK-ETAは無事に申請が通ったとのメールが来ました。はやっ

 

 

 
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023Seoul★旅行に備えて機種変更 | トップ | 2023Seoul★ドラッグストアへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023Seoul(母娘旅)」カテゴリの最新記事